今日はヨーグルトの日 | 猫さまと犬どのの読書日和

猫さまと犬どのの読書日和

猫さまと犬どのがまったりと小説紹介するブログ

ヨーグルトにおすすめのトッピング、教えて!

 

ヨーグルトのトッピングと言えば、やっぱりドライフルーツですかね~。

この場合のヨーグルトはプレーンで、無糖のものに入れることを考えています。

無糖の部分を、ドライフルーツの糖分で美味しく食べようという感じですね。

 

入れるとすると、甘味が強いイチジクとかじゃなくて、

適度に酸味があるフルーツが清涼感があっていい感じ。

 

具体的に言うと……

 

 

黒猫猫「レーズン、まさに定番。油不使用のものいいのだ。

甘味があり、適度に酸味がある。何より砂糖などが添加されていないものがほとんど」

 

 

 

 

犬犬「ドライイチゴなんかも美味しいよな。

ヨーグルトとイチゴの相性はそもそもいいわけだし

ドライになることでイチゴの味が濃縮されているのだ」

 

 

 

オカメインコ鳥「あんまり試したことないっスけど、オレンジとかもいいんじゃないッスか?

酸味があって、柑橘類のさわやかな風味もいい感じ。

でも、ドライのオレンジの砂糖なしってなかなか見かけないんスよね」

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう