今日は愛犬の日 | 猫さまと犬どのの読書日和

猫さまと犬どのの読書日和

猫さまと犬どのがまったりと小説紹介するブログ

愛犬の可愛いところ、教えて!

 

愛犬と言えば、私の場合やっぱり犬どのですね。

 

犬犬「まあ、可愛いというか、カッコいい系だけどな」

黒猫猫「自分で言ってしまうのか」

オカメインコ鳥「よっ! 兄さん! 最高っス!」

 

犬どのとの付き合いも長くなりましたね~

アメブロの初期には存在しなかったのですが、

猫さまの次にやってきたのが犬どのです(^^♪

 

黒猫猫「私の方が先輩なのであーる」

犬犬「年齢的には私の方が上なのだ」

オカメインコ鳥「なるほどッス!」

 

犬と言えば、種類も多いし、大型、中型、小型と大きさも様々。

片手で運べるチワワもいいですが、

私的には大型犬が存在感があっていい感じ(^^♪

 

創作物の中などで

犬と言えば、中型~大型が採用される率が高いような気がしませんか?

 

動物のお医者さん⇒シベリアンハスキー

フランダースの犬⇒セントバーナード

走れ!ジョリィ⇒グレートピレニーズ

家なき子⇒カピ・ゼルビーノ・ドルチェ

 

家なき子の中には旅一座で三匹の犬が登場しますが、二匹が中型で、一匹が小型。

そして最後まで旅をするのは中型犬のカピになります。

これは家なき子レミでも同様の名前と組み合わせで登場しています。

 

その他にも

 

忍者ハットリくん⇒チャウチャウ(獅子丸・大型犬)

新造人間キャシャーン⇒犬種不明(フレンダー・たぶん大型)

ヤッターマン⇒犬種不明(ヤッターワン・超大型)

 

こんな感じで、創作界には中型~大型犬が主流のような気がします。

まあ、小さくなると猫がいいとなるのかもしれません。

 

黒猫猫「小さいと猫、大きいと犬、この証拠に大きな猫はあまり登場しないだろう?」

犬犬「いや、大きな猫はすでに猫ではないし……」

オカメインコ鳥(ヤッターワンの超大型はツッコまないんスねぇ……( ..)φメモ)

 

やっぱり犬は大きい方がいいですよね(^^♪

なので、うちの犬どのももちろん大型というわけです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう