サトミツ&ザ・トイレッツ レコ発イベント in タワーレコード池袋店 | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

サトミツ&ザ・トイレッツ レコ発イベント in タワーレコード池袋店

サトミツ&ザ・トイレッツ ニューアルバム『ホワイト・アルバム』発売記念

 ミニライブ&サイン会の為池袋のタワーレコードさんへ行ってきました

 

 

11月10日”いいトイレの日”にこのホワイト・アルバムでメジャーデビューをした

「サトミツ&ザ・トイレッツ」

 

メンバーはどきどきキャンプの佐藤満春、キンモクセイの伊藤俊吾・佐々木良、GOMES THE HITMANの山田稔明、

元ゲントウキ伊藤健太、元くるりの森信行(敬称略)という実力派バンドなのです

 

2015年に結成した当初から応援してきたけれどこの度メジャーデビューすることになり嬉しくて嬉しくて(*^^*)

 

アルバムは購入予定だったのでどうせ購入するなら特典があったほうがいいと

ちょうどよいタイミングだったので池袋タワーレコードで開催されたインストアイベントへ参加してきました

 

 

私は宮城県在住なので東京に行くにも一苦労。

少しでも交通費を安く済ませるために高速バスを利用しました

 

ウィラーバスのキャンペーンで仙台から東京までなんと2000円!やっすーい(#^^#)

シートも広いしこの日は乗客も少なく隣に人が居なかったので楽ちんでした(^^♪

 

予定時間通りに新宿へ到着。JR山手線で池袋へ。

 

池袋にパルコが2つもあるなんて知らなかったよ。

間違えて違うパルコに入ってタワレコがないので焦りました(^▽^;)

 

 

事前に予約していた「ホワイト・アルバム」を購入しいよいよ会場へ♪

タワレコさん店内での一角にある小さなスペース。

まだ誰も居なかったので一旦外にでると目の前をメンバーの一人でもある佐々木良さんが通り過ぎてびっくり!!

近くにキンモクセイファンの方がいらっしゃったのですがその方達はお話しできたとのこと。羨ましい~!

 

時間もあるので一旦近くを散策し会場へ戻ると既にリハーサルの真っ最中でした。

リハーサルから楽しい!たっぷり30分くらい本番前の貴重な姿を見ることができました(*^^*)

 

 

そしていよいよインストアライブ開始です。

動画や録音はダメですが写真撮影は大丈夫です、というアナウンスがありました。

 

 

トイレに関するウンチくを語るサトミツさんこと戸井廉太郎さん。

ジャックバウアーネタで有名なコンビの芸人さん(どきどきキャンプ)ですがいわゆる「じゃないほう」の人です(笑)

ジャックバウアーネタはよく見ていたんだけど相方さんがサトミツさんだったのかー!

 

トイレに関する知識が物凄く豊富で勉強になります。真面目にトイレのことを考えているのが素晴らしい!

サトミツさんのラジオのリスナーさんがいらっしゃっていたようでリスナーいじりが楽しかった(笑)

 

 

サトミツさんの横にいるのはキンモクセイ伊藤俊吾さん(イトシュン)です

トイレッツではサニタリー俊吾という別名で活動しています

 

伊藤さんの歌唱力と音楽の才能はずば抜けており本当に凄い!

数日前から喉を痛めていて本調子じゃなかったものの素敵な歌声を聴くことができました。

今回は歌わなかったけれどホワイト・アルバムの中の「トイレと革靴」は名曲だと思います。

 

 

キンモクセイ佐々木良さん。この笑顔素敵だなあ(*^^*)

トイレッツではトイ・レノンという名前で活動しています。

町田にある「まほろ座」というお洒落なライブレストランの仕掛け人です。

 

 

 

左はGOMES THE HITMANの山田稔明さん

トイレネームは猫すなお先生です

 

名前にもつけちゃうくらい大の猫好きで猫関係のイベントにも沢山参加されています。

愛猫は三毛猫の「ポチ実」ちゃん。めちゃめちゃ可愛いんですよー(*^^*)

ハイトーンボイスの綺麗な歌声もステキです。

 

奥に写っているのは元ゲントウキ伊藤健太さん。トイレネームはイトイレット・KENさん。

帽子を被るとキンモクセイ白井さんにそっくりという噂も(笑)

双子のお兄さんのお弁当作りが凄い!サラメシで紹介されたこともある芸術的なお弁当です。

イトケンさんもきっと繊細な作業をされるんだろうなあ。

 

 

元くるりの森信行さん。トイレネームは・・・・うんちもり森さんです、呼び辛い・・(^^;

「ウンチモ・リ・モーリ」など切るところを変えるとカッコいい名前になりますね(笑)

 

 

 

リハーサル答えはトイレのなか

本番は
1.日本のトイレからこんにちは
2.ぷりぷり行進曲
3.KUSOしてみて
4.今夜はCLEAN IT!   でした。

 

実力派のミュージシャンが揃っているだけあって演奏も上手いし曲も良いんです。

サトミツさんが観客を乗せるのが上手く本当に楽しい(^^♪

 

↓サトミツ&ザ・トイレッツ「日本のトイレからこんにちは」

こちらは公式のPVです。とても楽しい曲なので良ければご覧ください♪

 

 

 

終演後はサイン会が行われしっかりとメンバー全員のサインをいただいてきました(*^^*)

 

 

 

イトケンさんと山田さんはイラストまで(^^♪

 

イトシュンにサインをいただく際

「遠くからありがとうございます!」と言って貰えました。

わたしのこと覚えていてくれているんだ~!感激です\(^o^)/

 

短い時間だったけれど楽しかった~♪トイレッツの今後の活躍も期待しています☆

 

男女以前トイレッツのライブに参加した時のブログはこちら男女

秋の夜長の音祭りin渋谷www