秋の夜長の音祭りin渋谷www | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

秋の夜長の音祭りin渋谷www

昨日渋谷wwwで開催された「秋の夜長の音祭り」という

音楽イベントに参加してきました

 

 

出演者は

 

伊藤俊吾(キンモクセイ)/コアラモード./サトミツ&ザ・トイレッツ/山田稔明(GOMES THE HITMAN)/まちだガールズクワイア *オープニングアクト

 

の皆さんです

 

お目当ては「サトミツ&ザ・トイレッツ」

ご存じでしょうか?お笑い芸人のどきどきキャンプ佐藤 満春さん(サトミツさん)が立ち上げた世界で唯一のトイレバンドなのです(´▽`)

 

お笑いの要素満載かと思いきや、ハイレベルのアーティスト集団なんです

 

メンバーは

サトミツさんの他にGOMES THE HITMANの山田稔明さん、キンモクセイの伊藤俊吾さんと佐々木良さん、元ゲントウキの伊藤健太さん、元くるりの森信行さんです。

 

生トイレッツの歌と演奏、凄く良かったです!

良さん(トイレノン)の曲はトイレの可能性って無限大だなと思うし、

イトシュン(サニタリー俊吾)の曲はトイレへいくことを勇気づけてくれるし

山田さん(猫すなお先生)の曲は爽やかで心地よい!いいな~♪トイレッツ(^^@

 

トイレッツの曲ではないけれど「猫助」では山田さんの飼っているポチ実ちゃんの声まで登場して猫好き&ポチ実ちゃんファンとしてはたまらなかったです。

あ、ポチ実ちゃんは山田さんの飼い猫です。めちゃめちゃ可愛いんですよ(^^♪

 

トイレッツ以外の方達も凄かった!

 

まちだガールズクワイアの女の子達可愛かった♪歌も踊りも上手で良かったです

良さんのことをとても信頼して慕っているのがよくわかって微笑ましかったな(#^.^#)

 

コアラモードさんの歌声は元気になるなー♪皆で振りつけをした「ダイブ」楽しかった^^

サポートでキンモクセイの後藤秀人さん(ごっくん)も参加していたのでごっくんのギターテクニックもしっかり堪能できました

 

山田さんは透明感のある澄み切った歌声が素敵でした!今度福島で開催されるライブに参加するのでまた近いうちにお会いできるのが嬉しいな^^

 

そしてイトシュン!絶好調の歌声を久々に聴くことができて感動しました!

ソロの時よりも声がどんどん伸びる感じは信頼できる仲間といる安心感からなのかな。

やっぱり本物の歌唱力を持った人なんだなとしみじみ感じる。

 

17時開演だったのですがイトシュンの出番が終わった時には既に20時30分。

新幹線に間に合うギリギリの時間になってしまったので後ろ髪をひかれる思いで退出することに(TT)

 

アンコールは出演者全員でキンモクセイの「さらば」を歌ったそうです

うわー!聴きたかったなあ(ノД`)・゜・。

 

でも参加することができて本当に楽しかったです!

東京では今後も色んなイベントが開催されそうなので

機会があればまた参加したいと思いました

 

いつかまた・・いけるかな?いけるといいな。

 

 

 

↑我が家の猫助、おまけのしじみ。