伊藤俊吾 完全ひとりツアー2015『秋冬もひとりにしないで』in福岡その2 | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

伊藤俊吾 完全ひとりツアー2015『秋冬もひとりにしないで』in福岡その2

11月29日日曜日に行われた
キンモクセイ伊藤俊吾さん(イトシュン)福岡公演の続きです

キンモクセイ伊藤俊吾さん福岡公演


前半の公演が終わりイトシュンのライブではお馴染みのトイレ休憩タイムになりました

この時の伊藤さん、ものすごくイキイキされていました(笑)

セリフは違うかもしれませんが

「お待ちかねのトイレ休憩です!さあどうぞ!」
「どうぞどうぞ(ニコニコ)」

というようなニュアンスで、はじけるような笑顔で、とにかく輝いていました(笑)

いいな~、イトシュンのトイレ愛(笑)

福岡 LIV LABO さんのトイレは男女兼用が1つと女性用が1つ。
仙台のように1つではないのでほどよい休憩時間となりました

伊藤俊吾さん福岡公演



物販用グッズの紹介もありました

新曲が収録されたイトシュン手作り感満載のCDとオリジナルバッグです
購入するとサインと握手をしていただけますよラブ

でも伊藤さんの性格上、購入しなくてもサインや握手ってしていただけると思います
本当に優しい方なんですよ~!
仙台公演でもグッズを購入していない姪っ子と一緒に写真を撮っていただきました。


キンモクセイ伊藤俊吾さん福岡公演


とてつもない実力を持っていらっしゃるのに謙虚で、ファンを物凄く大事にしてくれて、
傷つきやすく繊細なところも、緊張しやすいところも、
納得できないことがあると夜も眠れないほど心配性なところも人間らしくて大好きです。

あ、でも良さんが「元々気まぐれな性格で」と言われてましたっけ
ファンの前では見せない姿も見てみたいな~(笑)



そして最後の曲も終わり、一旦楽屋に引きあげると見せかけて
ひょいっと後ずさり(笑)
うーん、文章じゃ上手く伝わらないでしょうね(^^;
超~お茶目な姿を見せてくださいました(笑)

アンコールの登場の仕方を色々工夫しているそうです。

福岡のフェイント後ずさりパターン、
他でもされると絶対大受けすると思いますラブ

キンモクセイ伊藤俊吾さん福岡公演

アンコールタイムはリクエストコーナーパート2です

パート2では普通のリクエストの他、お客さんが考えたタイトルに合わせて
即興で曲を作ったり、一緒にセッションすることもできます

今まで私が挙手しなかったのはこの時のため
勇気は必要でしたが、一緒にセッションしたいという想いで挙手を頑張りました(^^;

最初に指名された方は伊藤さんに覚えていただいているような感じの女性でした
「よく来てくれて~」と言われてたような・・?違ったかな?

3番目に指名された方は地元福岡の方っぽかったです
とても落ち着いて伊藤さんとお話をされていました
「福岡は工場があるのでアサヒビール派が多い」とおっしゃってたのが印象的。
だけど福岡にはキリン工場もあるんですよ~!と教えてあげたかった(笑)

お二人ともお話し上手で歌も上手で素晴らしい!とても素敵なセッションでした

私だけですよ~!ダメダメだったのは( ;∀;)

ここまで書いてお気づきかと思いますが、
そうです。私もセッションしちゃいました(笑)

2人目に指名されました。

一度手を挙げたけれどやっぱり自信がなくて手を降ろしたらイトシュンから
「今、手を降ろしましたね」と言われてしまった(^^;
再度募集をかけられたときもう一度挙手して指名されました。

一瞬自分が指名されたのがわからなくてキョロキョロしていたら私のことでした(^^;

頭が真っ白になり、慌てて席を立った時に事件が・・・

足元に置いていたジュースを思い切りこぼしてしまいました~~!!!354354

本当に本当にすみません!
かなり広範囲にこぼしてしまったので、かかってしまった方がいたら
大変申し訳なく思っています

パニック状態の私に「時間がないから~」と壇上に上がるようにイトシュンから言われ
頭が真っ白状態で行きました

思い切り舞い上がってしまい、イトシュンからの質問に答えられない私。
ああ、自己嫌悪( ;∀;)

歌も喋りも苦手だけど伊藤さんと一緒に歌いたい気持ちをまず伝えて、

イトシュン「ご趣味は?」
私「キンモクセイの曲を聴くことです」
イトシュン「他には?」
私「妄想することです」
イトシュン「僕もよく妄想しますよ。どんな妄想ですか?」
私「伊藤さんのことを妄想しています」
イトシュン「それはヤバイですね(それはあぶないですねだったかな?)」

ストーカーもどきの発言をしてしまい絶対ドン引きされたと思う(><)

グッズ購入時に発言のこととこぼしたことを謝ったら
「僕は全然大丈夫ですよ(ニコ)」と答えていただいて救われました

そしていよいよセッションへ

イトシュン「何を歌いますか?」
私「春のセンセーションでお願いします」
イトシュン「いいですね。この曲は白井(君ってついてたかな?)が作って
僕が詞を書きました」



伊藤俊吾さんと一緒に歌いました♪

(↑キンモク仲間の方から撮っていただいた写真です)

こんな夢みたいな経験してよいのでしょうか?
歌っている途中伊藤さんがチラチラ私の方を気にして見てくれていたけれど
伊藤さんの方を向く余裕がなかったです(^^;

歌詞は多分間違えなかったと思うけれど
私、本当に音痴です!
伊藤さんとセッションしたいけれど勇気が出ない人って多いと思うので
私のようなダメダメぶりでも一緒に歌えるんだと勇気づいていただけたら嬉しいな

皆さんも挙手がんばりましょーヾ(〃^∇^)ノ

夢のようなひとときが終わり、最後は「みんなのそら」でお別れです

物販の際、しばらくお会いできないことを伝えたら
「次は3月頃ですね」と言われたので
「次は仙台でお会いしましょう」と答えました
え?という顔をされたので
宮城在住で実家が福岡だということを伝えたら
以前Twitterでお返事をくださった時のことを覚えていてくれていましたにゃ
(過去記事、イトシュンからの返事で有頂天をご参照ください)

覚えていてくださっているのって本当に嬉しい!
次回お会いした時には「春のセンセーション」を一緒に歌ったことを
お伝えするとわかって貰えるかな?
いやいや、ジュースこぼしたことの方が強烈でしょう?(^^;



購入したバッグに「春のセンセーション」と書いていただきました
宝物またひとつ増えました♪

そうそう、そろそろ(ファンのみんなと)呑みにいってもいいんじゃないかと
おっしゃっていました
伊藤さんとファンの皆さんとの飲み会が実現すると良いですねラブ

伊藤俊吾さん、本当に大好きだ~!春になるのが待ち遠しいです