海鮮あみたつ・三条商店街 | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

商店街の魚屋さんが
夜は居酒屋



この日は台風後なので
新鮮なお魚あるかな?



関西ではあまりみかけない
お魚沢山ありました

まずは、小さいけど
あわび




はまぐり




あみたつ名物
おかきを砕いた串揚げ



ソースではなく
餡につけて食べる



すみませーん
私はソースくださーい



串揚げの衣は
普通のでいいです、という
私の感想

自分の釣りのなかで
一番好きなお魚

かさごもあり
唐揚げで



大きさは評価しますが
私の揚げたかさごのほうが
美味しいわー



と、タカピーな
感想で今日はこれくらいに
したろ!みたいな(笑)

すみません



普段は
並んでるお店だそうです