大阪・天神橋商店街 | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

たまには、大阪へ

今回は天神橋商店街近辺に
雑多な街の裏路地あたり



何!この安さ!!



さすが、大阪
なかには、イケメンの
焼き方さんが!



土曜日なので、残念ながら
50円では飲めませんでしたが

生ジンジャーサワー



ジーマミー豆腐
めっちゃ美味しい



あ!豆腐ようもあります



発酵させてあるので
濃厚なチーズ感があります



美味しいくて、お酒がすすむー
あ!でも
さくっと!はしごするつもり
なので



次いってみよー

さっきの豆腐ようで
これ飲みたかったー



おでんのねぎまは
まぐろと、ねぎ



辛さがきわだつ
チョリソーもありました



さて、目的地の牡蠣小屋は



かなりわかりにくい
ビルの谷間

人ひとりとやっと通れる
急階段のぼり

ええーっ!
小屋じゃなく



廊下??
絶対消防法にふれそうな、、

ま、とにかく牡蠣



長崎産の牡蠣二種類で


これがつきます



油断してると
殻や汁が、バシュっと飛んできます



今年は牡蠣が大きくならないと
ニュースでいっていましたが
小ぶりです

牡蠣が美味しくても
ぽん酢がおいしくないー

口直しに



ふーっ、
久々の慣れない大阪は
つかれましたー

しかも、その後風邪ひいて
久々の高熱

はよ治して
美味しい物また
さがしにいかなきゃね(笑)