更新出来てなくてごめんなさい。


パスワードを忘れてしまって泣き笑い


さてさて、書きたかったことは沢山あるので、時系列ずれるけど少しずつ書いていきます!!





まずは直近の出来事から泣き笑い


今月の頭くらいかな?


ママ友のカティからお誘いを頂きまして…


最初は「淑女の夕べ」という名前のお誘いでしたが、一応彼女の誕生日パーティーでしたひらめき


子供抜きで女性陣だけで集まろう、というお誘い…!


魅力的っ…!!


グループトークに入れてもらってたので、他に誘われてるメンバーも見れたんですが、結構Kerhoや色々な子供関係の知り合いがいる!!


こりゃ俄然行きたい…!!


でも丁度アンテさんが義母と出かける週末で、子供の預け先が無いので…残念だけど不参加を表明してグループを抜けました悲しい


しかしアンテさんが予定を変更してくれて、参加出来ることに…!!ひらめき


後で聞いたら私がそれはそれは落ち込んでいたそうで泣き笑い


こりゃ予定変更するしかないなって思ったらしいです泣き笑い


でも感謝ー!!


だって本当に楽しかった…!!


一応誕生日パーティーですからね!


参加者だけで裏でグループトーク立ち上げて、合同でプレゼントを買ったりもしました!!


私→アンテさん→リクという流れでカティの欲しいもの好きなものを聞き出して、結構ギリギリでプレゼント決めて…泣き笑い


最初花束を買うつもりだったんですが、鉢植えの方が長持ちするかなって話になって…


でも植木の方が記念になっていいんじゃない?って意見が出て…


実はリクとカティ、ヒルヴァスニエミファミリーの新居が昨年くらいにようやく完成したんですよ!!


もう町中が進捗を気にしてヤキモキしてたと言っても過言ではない、あの家泣き笑い


5年以上建設中でしたからね…長かった…悲しい


でもまだまだ車庫や庭は途中で…泣き笑い


なので樹木系はリクからNGが出ました泣き笑い


購入前で良かった泣き笑い





当日は10人以上の参加者!!


ワイワイガヤガヤと楽しくお喋りして、トルティーヤで舌鼓打って、いちごのケーキで大満足して…


そしてカティが借りてくれてた露天風呂を楽しみましたよ!!ひらめき



こういう移動式の、薪で温めるお風呂です!!


水着で入ることが多いそうですが、近しい間柄ならサウナも裸で入る国なので、このお風呂も裸でOKだそうで…。


これがもう気持ち良かった…!!


サウナ→お風呂→川(めちゃ寒い)→シャワー→お風呂…って入ったんですけど、もう最高でしたね!!


川はね…何か流れで私まで入りました泣き笑い



↑この時に出てきたラウラがいて、彼女の旦那さんの弟一家が引っ越してきて、そことも我が家もカティのところも仲良くて…って感じでまぁ、久々に会ったんですよ。


ラウラは


私は川には行かないわ!寒いもん!


って言ってたのに、義弟嫁には強く出れないみたいで連れて行かれて泣き笑い


私は横で笑いながら見てたんだけど、


サラも入るよね!?私も入ったんだから!!


って言われちゃったので、入るしかないよね泣き笑い


めちゃ寒かったです…うん…


皆はね、川辺に住んでてさ、毎朝湖や川で泳いでから出勤してるらしいよ泣き笑い


ラウラと一緒に「えー…不安」って顔しちゃった泣き笑い




ラウラとカイサとの話も書いてたんだけど、消えちゃったからまた今度泣き笑い