みさきちゃんの希望でピカチュウ(メスの姿)のぬいぐるみを誕生日プレゼントに買いました。



尻尾が違うの…オスメス…


我が家には既にひまりちゃんが持ってるピカチュウがいるんですが、そっちはオスの姿なので、女の子のピカチュウが欲しい!!…とねだられまして泣き笑い


それとは別で、国語辞典と漢字辞典もプレゼント!



最初は自分も幼い頃使ってたこれ↑にしようと思ったんです。


でも商品ページ見たら…何か配色が好きじゃない悲しい


目がチカチカする…見にくい…


漢字時点は良さげだったんですが、こういうのはシリーズで揃えたい泣き笑い


…で、子供用の辞典…で検索して、学研のにしました。



凄く見やすくて!!目がハート


そしてよく商品内容を見てなかったんですが、届いてびっくり!!


1年生から6年生までで習う漢字全部が載ってるポスターが付いてきました!!


3枚で裏表に印刷されてます。


早速トイレに貼りましたよニコニコ


これで漢字にも興味持ってくれるといいなぁニコニコ


辞典を引くのはまだ慣れてないみたい…


字も小さいしね…特にふりがな小さい…泣き笑い


でも少しずつ引く癖をつけていってあげたいです。


みさきちゃんは「節分」という言葉をカレンダーで見つけて、まずそれを引いていました。


辞書の引き方も練習中…


一昨年クリスマスプレゼントで貰ったポケモン図鑑で鍛えてます泣き笑い


節分から豆まき、そして「いる」という動詞まで鎖のように順番に引いてました目がハート

(いった豆、という単語からいる、に辿り着いた)


そして


「この本の言葉全部覚えたら、じぃじより賢くなれる?」


…という謎の目標を掲げ出してた泣き笑い


なれるなれる!!


頑張れ頑張れ!!泣き笑い




初めましての方、どうぞこちらが自己紹介になります照れ


にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村