クリスマスカードも大量に描いていたみさきちゃん。
交友関係が広いことは素晴らしいことです。
お友達が増えて、男女年齢差関係なく色んな子と仲良くしていて...親として誇らしい![]()
...でもね、コロナ禍だからね。
そんな大量にお友達家に呼べません![]()
そうじゃなくっても私もアンテさんも来客呼んでパーティー!!...みたいなタイプじゃ無いからさ...。
確かに去年までよりも家は大きくなったけど、年明けてすぐのお姫様の誕生日会に向けて色々考えなくてはなりません![]()
まず誰を呼ぶか。
幼馴染のラウリは呼ぶそう。
まぁまず間違いなくラウリの上下の兄弟は来るだろうな...。
1番上も来るだろうか?
お母さんかお父さんは??
もうこの時点で来客数未知数![]()
オルボッキも呼ぶよね。
メッツォラさんとこはクリスマスこっち来てたから、年明けすぐまた呼びつけるのは忍びない...。
双子ちゃんのお誕生日会はみさきちゃんだけ呼ぶ小規模なものを別口で行ってくれたので、我が家も1月末頃にそういうの考えてもいいかも![]()
幼稚園のお友達をみんな呼ぶー...ってのはどう説得するべきか...![]()
そしてみさきちゃん本人はすんばらしい記憶力で
「サンタさん来たから、明日みさきちゃんの誕生日!?」
とキラキラのお目目で言ってました![]()
年明けたらね...と答えたら、
「明日年明ける!?」
と![]()
もう幾つか寝てからね![]()
そしてその記憶力...何と今までおもちゃ屋やスーパーに行く度に
「アレが欲しい!!」
と指定していたものほとんど覚えてるんです![]()
ビックリ!!
でもプレゼント1つだけだから!!
全部は無理!!
あげたいけどさ!!
...というわけで未だプレゼントはキチンと用意出来てません![]()
どうするかな...。
...しかしフィンランドは年末年始盛大でなくて本当に助かる。
もしこれが日本だったら...
子供達のためにクリスマス頑張って、
年末大掃除とおせち作り。
年始を迎えたら親戚詣に初詣。
餅ついたらみさきちゃんの誕生日会準備...
いやー!!
考えたく無いー!!![]()
フィンランドで良かったー!!
おせちと餅がないだけ感謝して、誕生日会の計画練ろうと思います![]()
ご希望のケーキはピンクにハートの飾りだそう![]()
乙女チックだなぁ![]()
にほんブログ村