いやー、今日は寒かったです!!


朝から-16℃!!ポーン


元々天気予報で寒いことは分かっていたので、アンテさんと


「幼稚園は車で行こう。帰りに買い物して...」


みたいな予定を立てていました。


服も沢山着せて、車を暖める時間も考えて、早めに家を出て...


と、庭に出た瞬間ソリに向かって走る娘達笑い泣き


いつもなら車移動大喜びするのに、なぜか今日に限って


「ソリで行きたい」


と申すのですニヤニヤ


...仕方ないよね。


親だもの。


子供の希望は出来る限り叶えてあげたいじゃない...!!


しかし車移動の予定だったので、あまり時間的に余裕はない滝汗


というわけでアンテさん子供達の乗ったソリ2台引きながら走って笑い泣き


私は後ろから荷物詰め終わったみさきちゃんの幼稚園用バッグを持って追いかけました笑い泣き




月と朝焼けと凍った川...

寒さ伝わりますかね??

ちなみに指はしっかりかじかみました笑い泣き

お迎えまでは義母宅で時間を潰させてもらって、お迎え後に買い物して帰宅...。


朝より冷え込んで-19℃!!ポーン


暖炉に火を入れて温かいココアを淹れて、のんびり優雅なお昼の時間を過ごしましたウインク




しかしまた急に寒くなったなぁ...


あまり積雪はないので、木々は真っ白ではないのだけが残念なところですねチーン


それ以外は待ち望んでいた寒い冬、冬本番です♪


クリスマスまでにもっと雪が積もるかしら??


背の高い木々まで白く染まる、ホワイトクリスマス希望です!!デレデレ




初めましての方、どうぞこちらが自己紹介になります照れ


にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村