先日高校の同窓生からオンライン同窓会に誘われまして、参加してきました。
私は落ちこぼれ気味でしたが、優秀な子が集まる高校だったから、同窓生は日本各地、世界中に羽ばたいているらしく、コロナ禍も相まってオンラインでの集まりを模索しているそう。
日本への帰国もまぁままならない我が家からすると、ありがたいことこの上ない流れです![]()
オンラインなのでお互いの顔がはっきりくっきり見えるわけではないし、人数が増えると画面に映りきらないとか、どんどん小さくなるとか、頻繁にミュートにしないと会話がままならないとか、色々気になるところはなくもないですが...
非常に楽しかったです![]()
何より、絶対にリアルでは話もしないであろう同窓生と会話出来たのが嬉しい!!
クラスも部活も被らなかった、廊下ですれ違っていた程度の相手と、卒業⚪︎年後に会話する機会があるなんて!!
在学中は思いもしませんでした![]()
共通の知り合いを探ったり、卒アルを引っ張り出して来て辞書のように使ったり...。
オンラインだからこその面白く楽しい同窓会となりました♪
開催してくれた幹事の方々には足を向けて眠れません。
本当にありがとう!!
出来る限り参加するから、これからもどうかよろしく!!
手伝いたいのは山々なんですが、いかんせん普段は意識しないけど物理的な距離がね...![]()
同窓会中にも
『〇〇は今釧路にいるよ』
「釧路!?...遠っ...」
『おーい、さくらが遠いって言うなよー。あんたが1番遠いぞー』
という会話を致しました![]()
オンラインだと距離感忘れられて楽しいですね![]()
にほんブログ村