アンテさんに

最近僕のカード使った?

と唐突に聞かれました。

...正直に答えた方がいいのだろうか??
(当たり前だ↑)

曖昧に返事をすると、パソコンでネットバンクを見せながら

またお金が貯まってるからね。使ったんじゃないかなーと思って

と仰る真顔

どうも

デビッドカードを使う度に、一定額別の口座に引き落とされる

というサービスの利用を始めたそうな。

最初は1€とか2€くらいしか引き落とされないようにしてたらしいけど、お金が貯まっていくのが楽しかったらしく...

どんどん額を上げていっているらしい...ポーン

...ごめん。

1日にスーパー3軒梯子したりしてるのは私です笑い泣き

支払いの度に5€引き落とされる設定なら、日用品や食費以外で15€以上余分に引き落とされてることになる笑い泣き

そりゃ貯まるわ。

そして通常使ってる口座の減りが凄いことになるわ笑い泣き

でも使えば使うだけ貯まるって、いいかもしれないね。

出来るだけカード使用を控えようとも思えるし。

マイホーム計画の為にも、節約はしなきゃだしね!!

...でも私の銀行口座に同じサービス付けるのはやめて真顔

毎回1€でも引き落とされたら、私の口座すぐ干からびちゃう笑い泣き

復職したらそのサービス始めるから!!



初めましての方、どうぞこちらが自己紹介になります照れ


にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村