初めての人はどうぞよろしく。
こちらが自己紹介です照れ


今までは横抱きで行っていた寝かしつけですが、体重が7キロを超えたこと、時間がかかること、ひまりさんは縦抱っこが好きなこと...などなどの理由から、腱鞘炎になる前にやめようと決めました。

首どころか腰も座ってきたし、生後半年超えたしで、封印していた抱っこ紐を呼び戻しました。

日本から買ったバッテンの抱っこ紐です!!


ダクーノ...みたいな名前だったと記憶しているんですが、今調べたらブランド統合でエアリコになってました。
お写真お借りしました。

このタイプ、フィンランドで見かけないんですよね。

サッと装着出来るし寝付いたらスルッと脱げるしで、めちゃいいです!!

周りのお母様方からも

どこで買ったの??

って聞かれるので正直に答えたら、

やっぱりね。あなたの持ち物で良さげなのは大体日本のだわ

って言われたニヤニヤ

それは否定出来ないわー。

で、思ったんですよ。

この抱っこ紐。
構造自体は難しくない。

自分で作る方法もネットに載っている、ということは、誰かが専売しているという訳でもない。

なら、ここで作って売ってもいいんじゃない??

...と!!

ビジネスチャンスなの??
これは起業の勉強をすべき!?

でもね、アンテさんは私のこんな話(戯言)をふんふんって聞いてくれたけど、全身から「やめとけ」オーラが出てたニヤニヤ

だよねー。
私も自分で言ってて「でも無理だろなー」って思ってる真顔

起業とかそういうタイプじゃない。

大体布どっから調達するの??
縫製とか誰がするの??

伝手もないしさ。

このタイプの抱っこ紐って、サイズをたくさん用意しないといけないんだよね。

それって試作品も試用する人もたくさん用意しなきゃってことじゃん??

抱っこ紐だから、安全性が大事だけど、そのテストは??

どこで??
何をテストしなきゃなの??

起業したら税金の支払いとか、経営以前にその他諸々のややこしいことがたーくさん生まれるわけだし。

私には無理だなニヤニヤ

でもいい抱っこ紐だから、町の針子さんが作ってくれたりしないかしら??

そんで我が町から流行らせたり出来ない??

...へへ。
バッテン抱っこ紐普及プロジェクト、まだ完全には諦めません笑い泣き


にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村