本日の購入本 | シーミラーのマタ~リブログ

シーミラーのマタ~リブログ

更新したりしなかったり、
そんな毎日(´・ω・`)

こんばんは、シーミラーです(´・ω・`)ノ

 

年明け最初の週末だったので、どんなもんかと思っていつもの本屋へ行ってみましたが、数でいうならいつもと同じくらいかな、でした。

 

で、新刊の紹介の前に去年末に出ていたはずで探し切れてなかった、もしくは見落としていたマンガの紹介からは入りたいと思います。

 

最初は確実に発売されていたのに売り切れた?と発見できなかった「拷問バイトくんの日常」

年明け手初売りついでに今一度探したら見つかりました、発見できなかった理由・女性向けコーナーにあったため><

内容はそこまででもないと思うのですが、今回は表紙が特にそれっぽいかもしれない^^;

今回も面白かった^^

男性同士の友情関連が多いけどしっかり可愛い女の子も出てきてラブコメっぽいにおいも漂わせる、その配分がちょうどいい。

 

つぎも多分去年出ていたもの「夢なし先生の進路指導」

こちらは生徒を思う故自らの経験から容赦なく夢はそう簡単にかなわないものだと突きつける教師の物語。

1巻では何とか夢の方向修正や諦めた後の立ち直りがあり希望が持てるような終わり方の生徒の話しだったのですが、今回はの終わりの引きでは夏野が大変なことをしでかしその結果大変な状況になり、そして「最後」に高梨先生に会えた、それだけで・・・そんな引きだったので次の巻が楽しみというより怖いかも><

 

ここからは今回買った新刊の紹介。

大きな事件が終わり次の出来事までの幕間、そんなときもどたばたなこのマンガ。

「残念女幹部 ブラックジェネラルさん」

ラブコメが動き・・・出すのか?ほんと~に??w

 

次はアニメがもうすぐ動き出すもはや表紙は拷問感0な「姫様”拷問”の時間です」

どうやらこっちでも見れそう。

 

残り2冊は年末のアレで出たらしい同人誌。

推しのあおブルーさんのまどマギ同人、新作が出るまで10年かかった・事をネタにされてたりしますw

これのまどかは「10年経てば覚悟も決まるわい!!」と荒ぶってますw

 

次は・・・元ネタである葬送のフリーレン10話のサブタイトル思い出したわw

魔力は隠しても筋肉は隠さないタイプ、強い(確信

 

10話のサブタイトル?「強い魔法使い」ですがナニカ?w

 

 

では今回はこの辺で終わります(´・ω・`)ノシ