我が家は二人とも、映画も海外ドラマもアニメも大好きなので

J:COM(ケーブルテレビ)とWOWOWとU-NEXT(動画配信サービス)を契約しています。

 

映画は映画館に観にいく事は最近はあまりありません。

映画の日やレディーデーなどの各種割引を除くと二人で約4000円弱もかかるんですよ。

 

確かに大画面で見れるのは映画好きにとっては魅力です。

 

ですが手軽にしょっちゅう行くには高すぎる。

そして少し待てばWOWOWかU-NEXTで観られる、ならばそういった有料チャンネルや動画配信サービスに

お金払った方がお徳だと我が家では考えるわけです。

 

なので休みの日の夜は、一緒に録画してあった映画を観るという日もあります。

 

家だと、お酒を呑みながらだったりお菓子はもちろん、おつまみを食べなら観る事が出来ます。

そしてトイレ休憩も挟めるし、飲み物の追加も動画をポーズしておく事が出来ます。

 

ジャンルの好みは夫がアクションとサスペンスホラーで

私はヒューマンや昭和の邦画が好きで

アクションは苦手だったのですが、夫と一緒に観ているうちに

面白いなぁと思えるようになりました。

 

特にジャッキーチェーン映画は夫の影響で好きになりました。

 

ディズニーアニメは二人とも好きなので有名なものからマイナーなものまで観ています。

 

一緒に観れば、その後に感想を言い合えます。

面白かったところを共有して、より楽しい気分になれます。

それをたくさん、そして多くの種類から選んで視聴出来るので

 

我が家は一緒に暮らし始めた10年ちょっと前から、ずっと有料放送や動画配信サービスは利用してきています。

 

今でこそ、アマゾンプライムやHulu、NETFLIXなどで動画配信サービスを利用する人が増えましたが

今はもう、映画館やレンタルビデオ店に行かなくても好きなときに映画やドラマを楽しめる時代になったのだと思います。

 

ちなみに宣伝でも何でも無いのですが、我が家ではずっと動画配信サービスはU-NEXTを利用しています。

理由は、種類の多さと配信の早さ、テレビやパソコン、スマホなどでの視聴のしやすさです。

そしてU-NEXTにはアダルト系の動画もあるんです。無料でも。

 

それって凄くないですか?

 
有料放送の方は、今の家に引っ越すまでは
ひかりテレビを利用していました。
元々はプロバイダーの影響で、宣伝を受けたのです。
 
我が家では夫婦ともに、セールスに対して、一先ずは話を聞いて
断るのはそれから、というスタンスなので話を聞いた夫が、これはイイ!となり使い始めました。
 
それを引越しを期にJ:COMに変えました。
 
理由は、新築の家にテレビアンテナを引くお金が結構高かったので
ならばJ:COMにすれば、それが必要なくなるからです。
 
もう一つの理由は夫が見たがっていた「ナイトライダー」という昔の海外ドラマでした。
 
ひかりテレビの方では、当時ナイトライダーが放送されていたチャンネルが3月で終了となってしまったのです。
そして私たちの新居への引越しは4月。
 
調べてみたら、J:COMではそのチャンネルが見られるのです。
これは変えるっきゃないとなったわけです。