子宮体癌になりました 十人十色しい子色 超!おデブ女の思想

子宮体癌になった闘病記と今まで通りの超!おデブアラフォー女の結婚観や哲学的な考え、本を読んだ感想など
色々書いていきます。

某所から引っ越してきました。過去に書いたものと新しいものと混ぜて更新していきます。
コメントやアメンバー、読者登録などお気軽に。

ただし、読んだ方が不快になるようなコメントや宣伝と判断したコメントは削除させていただきます。
対話にならない言い逃げの意見はコメントではなくメッセージにてお願いします。

基本的に全てのコメントにお返事したいと思っていますので
名無しでのコメントは極力お避け頂けるとありがたいです。

テーマ:

ここのところ、だるさが酷いです。

抗がん剤終わったのに。


チラチラっと調べたところによると

糖尿病の影響かもしれない。


けれど、そうやって糖尿病だから

だるいとか何だとか言っちゃいけないような気もしていて


出来るだけ気のせいだ、私の甘えたい気持ちが出てるんだ

と思いたいと考えてる。


他の人はそうする事無いんだよ。


私は人一倍、そういう時に自分に甘いから

ただでさえ抗がん剤治療中に

かなり自分を甘やかしてきてしまったから


これから少しずつ自分を律して日常生活を戻していかないと

社会復帰が辛くなってしまう。


働いている人、本当に凄いなと思う。


あと1ヶ月ちょっとで私も復活出来るのかなと不安に思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月の24日にやった抗がん剤が最後だったわけだけど

それからまだ1ヶ月も経っていないのに


あちこちの毛が生えてきてる感じがあるんだよね。


今までは次の抗がん剤までの間に毛が生えてきそうになった事なんて無かった。


それどころか、どんどん抜けていく場所が増えていった。


なのに

5クール目が終わって23日目、新たに抜けるどころか生えてきてる気がする。

特にそれを感じるのが、眉毛と指、手、足などの毛だ。


何故だろう?


私の身体が抗がん剤に耐性が出来てきて

もう抜けなくなってきたのだろうか?


眉毛以外は生えなくていいのに。


頭髪すら生えなくてもいいと思ってるぐらい

つるつる頭の楽さに慣れてしまった。



そういえば、抗がん剤を始めてから

腕の水のはじき具合が凄い。


毛が無いからなのかな?

キレイな水玉を作って、はじいている。


これもいつまで続くかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ポート抜去術後の抜糸でした。


本当はそれだけで終わるはずだった。

けれどその後に少し話が。


ポートを取り出した事と、糖尿病の糖質コントロールの件があり

今度の抗がん剤は入院してやる予定だった。


けれどそれが無しに。


そして抗がん剤治療自体も次回の6クール目をやらずに

5クールで終了と。



理由は……


ポートの抜去術をしてくださった先生が処置中に

造影剤を入れながらポートの入っていた周りを見ていたところ


血栓のようなものがいくつか両鎖骨付近にあるのを見つけていて


それは、放っておいても自然に消えていくものらしんだけど

消える前に、その辺りにルートを取って抗がん剤をやるのは危険だとの事。


だからと言って、その血栓が消えるまで待って

時間を置いてからの抗がん剤治療は意味が無いらしい。


そう行った事を抜去術をしてくださった循環器の先生と

主治医の婦人科の先生が話し合って


私の抗がん剤治療は既定の6クールをやり切らず

5クールで終了という事になった。



私が腕でルートが確保できる人ならば、そうはならなかった。

腕で取れるかどうかは、その時になってみないと分からない。


だからと言って、鎖骨辺りでは血栓の事があるので出来ない。


先生は「もう5クールまでやったのだから」という事や

「5クールと6クールで、それほど差があるのかと言ったら、それほど

あるとも言えないです」


とも仰った。


正直、私はこれに少しモヤモヤ感があった。


5クール目投与日に、ポートが使えなくなった時

先生は、5クールで終わらず6クールまでやり切りたい

やり切った方がいいと仰っていた。


なのに今回は前回と違う事を仰っている。



分かるよ、血糖値コントロールや血栓の事などの危険を押し切ってまで

やるほど5クールで終わる事と6クールまでやり切る事の危険度は


5クールで終わっておく事の方がマシなんだろうと。


それでも私は前回の投与日に、6クールやり切った方がいいと

仰っていた先生のお話や感覚で


私のガンは結構リスクが高い方なのかな?と思ったし

入院して色々対策してまで6クールやり切るはずだったのが


あっさり(?)無くなったのが

本当は少し納得いかないというか、いいのかな?本当に


という思いも感じた。



そして次は月末にCTを撮るんだけど

それもただの既定スケジュールという感じではなく


何となく、再発の心配が無いかどうか普段以上にチェックする

というという感じに受けて


余計に、本当に5クールで終わっちゃっていいの?と

思ってしまったのだ。


でもまぁ、最近キツくなっていた抗がん剤の副作用も

これで終わるわけで


それは嬉しいのだけど


まだこれから次は糖尿病の闘病と再発しないかどうか


があるわけで

終わったからと言って、さほど喜べないのだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は先日取り出したポートの周りに血栓が無いかどうかを

調べる超音波検査をしてきました。


特に目立ったものは無かったようです。


けれどリンパは腫れていたとの事。


これはポートを入れていたからと先生は仰っていたけれど

再発だって完全否定できるものでは無いよう。


なのでまた近いうちにCTを撮るみたい。



私はあっけらかんと楽天的に考え過ぎなのかな……。


ガンがあったところは手術で取ってしまった上に

抗がん剤をもう5クールもやってきたんだから


そんなにすぐ再発が見つかる可能性もあるなんて

あんまり考えてなかった。


将来的に再発はあるかもしれないし、無いかもしれないし

分からないけれど


他人事じゃないんだなと。


いつも怯えている事はないけれど多少、覚悟して

心は強くしておかないとな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は近くの七夕祭りに行ってきました。

そして似顔絵を描いてもらいました。
なんと写真を見せたら猫も描いてくれると言うので

一匹だけ描いてもらいました。

{E0412694-1587-423A-B2D9-AE522CD89A1B}


最近、お祭りに行く時は
夫婦で甚平着て行きます。

甚平だとカツラより
ケア帽子を合わせちゃいます。

{BDA318C8-AA53-457C-8511-1585CCAB2A64}

今日は、夫の誕生日なので
この後、お祝いもします。

ちなみに私たちは同い年で44歳になりました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。