男は女の荷物を持つべき? ブログネタ:男は女の荷物を持つべき? 参加中

荷物の重さ、大きさにもよるね。

小さい物や
あきらかに女性物のバッグと分かるものなら
女性自身がもつべき。

じゃないと、持ってあげてる男性は
シモベのように見えちゃうもの。

けれど、重いものや大きい物は
男性が持ってあげた方がいいと
最近、つくづく感じてる。


前にね、タクヤくんの家に行った時
行きと帰りに

痩せるためのトレーニングと称して
数日分の、お泊り用の荷物の入ったバッグやキャリーカートを
彼は、そのまま私に持たせていた。

行きはね、自分の荷物なんだし
重たいけれど、自分で持つのは当たり前だわ・・・

と思って
へーへー言いながら
傍を歩く、彼の後をついていってた。


だけど、帰りに
同じようにへーへー言いながら荷物に苦労しながら歩いていた時

ふと、横のショーウィンドーに映る
私たちの姿を見たら

これはオカシイ姿だわ・・・と感じたの。


彼が、ずっと先を歩き
まったくの他人と化していたら
まだいいけれど

私の相方だと周りから分かりながら
私を助けていない姿は

彼が、あまりに気がきかない男性に映ってしまって
何だか変だった。


私の背が低いのも、それに対して荷物が多いのも
余計に、客観的に彼をヒドイ人に
ショーウィンドーに映った姿は感じさせていた。


この時のことは、彼にも言い
「やっぱり、重たい荷物は持ってほしい」と伝えた。


何でもかんでも
持ってあげる必要は無いけれど

普通に歩くのに大変そうだな
というバッグや荷物は持ってあげるべきだと思うな。



ちなみに、彼は
普段は、荷物を率先して持ってくれる人なんだけど

毎度おなじみの「痩せろ」「痩せたか」の関連で
私に少しでも痩せさせようとして、この時はこういうことをしていた。