お気に入りの場所で | 自分らしい人生・働き方をプロデュース/深澤 志保美

自分らしい人生・働き方をプロデュース/深澤 志保美

もっと好きなこと、好きなものを手に入れて毎日を楽しく豊かに過ごしたいと思う方に届きますように―

 

どんなときに幸せを感じるか。

 

わたしは自宅の中だと「階段」がお気に入り。

玄関に入ってすぐ階段がある築15年のアパート

(メゾネットタイプっていうんでしょうか)です。

部屋じゃないし、「え?ここ?」と言われそうな場所ですが笑

なぜだか落ち着きます♡

 

ここでふと思ったこと。

人それぞれ幸せを感じる瞬間て違うと思うんだけど、

些細なことでもそれを感じられるのは

素敵なことだなと改めて思いました。

 

そりゃぁ欲しいものを好きなだけ手に入れられたり、

毎日マッサージしてくれる人がいたり、

勝手にお掃除してくれるロボットがいたら

それはそれで嬉しいけど笑

じゃぁいま幸せじゃないのか、と言われたらそれも違う。

 

食べたいものが食べられるし、

わたしを理解してくれるパートナーや友人もいる。

もうかわいくてかわいくて仕方ない、

癒しの存在であるハムスターもいる。

(キンクマハムスターのラテちゃんて言います♡

ダレトクか分かりませんが、また今度アップします笑)

 

いまのこの環境でも、十二分に幸せを感じられている。

楽しいことや嬉しいことばかりではない中でも、

小さな幸せに目を向けられる自分、最高じゃないか!

こういう積み重ねが

自分をもっと大きくしてくれるんだろうな、

とそんなふうに思いました。

 

上ばかり見てしまいがちになるけど、

「いま」に目を向けてひとつひとつ丁寧に気持ちを巡らせる。

お気に入りの場所でなら、それが気持ちよくできるんじゃないかな、

なんて思います。