モヤッと。 | 私と子供と仕事と夫。

私と子供と仕事と夫。

2015年3月に8年間同棲の末入籍。
2016年10月に帝王切開にて長男誕生。
2021年6月に帝王切開にて長女誕生。
『後悔しない』をモットーに日々生きてます(*´∀`*)

部屋を片付けてるはずが。。見るからに日々散らかっていきます滝汗

急に寒くなって冬物の服を引っ張り出したせいもあるけど。

今週中に全て片付くようにがんばろウインク



星ギザギザ星ギザギザ星



主人の歯歯

まだ痛いのが続いてます。

ここ何年か分の呪いが効いてきたのかと(笑)←


親不知を抜いたのと別の歯医者さんで奥歯の被せ物の下に虫歯があることが発覚ゲッソリ

神経をぬくことになったんですが、それがとてつもなく痛かったらしいです。

もう施術中は冷や汗が止まらないくらいだったらしい。人生で1番痛かったと言ってたので相当痛かったんでしょうねニヤリ

そこからずーっとこれまで以上に痛みが酷くてロキソニンも効かないレベルで、尚且つ虫歯の味がまだする(毎回思うけど、虫歯の味って理解できない)とのことで遂に自分で違う歯医者を探して予約しましたポーン!!

これまでは私が探して私が予約してたのに。

よっぽど痛かった様子(笑)


それで見つけた歯医者さんがとても良くて。

21:00まで受付しているし、話をしっかり聞いてくれる先生らしいです。

その歯医者さんで診てもらったら、神経が抜けてないとのこと。しかも、腐ってたらしいゲロー

神経って腐るんだ(笑)

そして1時間くらいかけて丁寧に施術してくれたそうです。

今はカロナールを飲めば大丈夫なレベルの痛みにまでなったそうなウインク


先月中旬から歯医者にいくらかけてるんだか。

最初から今の歯医者さんに行ってればすんなり終わってたんでしょうが…仕方ないですね。

でも最終的に良い歯医者さんに出会えて良かったねグッ



星ギザギザ星ギザギザ星



もうすぐおボンの保育参観です。

ここでまた「下の子連れてこないで」問題が勃発ですよもやもや


もともと先月の予定が緊急事態宣言の発令で1ヶ月先延ばしになっていた保育参観。

先月の予定だった時から「感染対策の為、下の子は連れて来ないでください」と聞いてました。

でも、保育参観こそ平日真っ只中だし他の家族に預けれないアセアセということで、保育園に相談。

「それなら仕方ないので連れて来てもらって構いませんよ」とすんなりOKをもらいました。

良かったーと思ってたんです。

そしたら、先日おボンを保育園へ送っていった時のこと。

副園長先生が「お母さん、ちょっとよろしいですか?」とキョロキョロハッ

なにかなーと思ったら「保育参観なんですが、また下の子はお留守番してもらいますように…」と言うんですよ滝汗


えーっと。。今回は事前に相談してOKもらってるんですが…


そしたら「あ…そうなんですか?本当にどうにもならないですか?」と。

いや、どうにかなるなら相談しないよ滝汗

最終的には「預け先がないなら仕方ないですね」と言われましたが、なんだかモヤモヤ。


それからいろいろ調べたら市の一時預かりが生後3ヶ月から利用できることを知りました。


うーん…参観に連れていくのと一時預かりに預けるのとどちらが感染リスクが低いのか。微妙なところ。

そして、お金もかかる。。

でも、すごい嫌な感じだったしなー…

とりあえず、一時預かりの概要を聞くべく電話してみました。

そしたら、すごく丁寧でニコニコ

「今、保育参観に連れて行けないから…って預ける方多いですよ!」とも教えてくれて。

どこもみんなそうなんだアセアセ

まだ生後4ヶ月のおちょぼを一時預かりに預けるのはなんだか心配でしたが、この電話で随分救われましたニコニコ

初めての預りの場合は面談があるということで、その日のうちに面談に行ってきました。


ご機嫌なおちょぼ照れ

みんなに「あー可愛いラブラブ」と言われてニコニコ愛想を振り撒いてましたチュー

おボンもそうだったけど、好意を向けられてるというのは赤ちゃんでも感じ取れるんですかね。

可愛がってくれそうな相手にはすごーく愛想が良い気がします。


実際、先生たちに会って更に不安が拭えました。

とても対応の良い先生たちで。

「世知辛い時代ですよねアセアセこんなに小さな子ですら連れて行けないなんて…」と最初に慰められました。

ほんの1~2時間のことでも初めてってやっぱりドキドキしますよね。

でも、本当に先生達にあったら「この人たちになら預けても大丈夫」という気持ちになれました。

なので、早速予約。

無事に預かって貰えることになりました爆笑


その日のお迎え時にまた副園長に会ったのでおちょぼを一時預かりに出すことを伝えました。

そしたら「お母さん、そこまでしてもらわなくても良かったのに!」ってポーン!!


はー?

じゃ、最初から言うなよームキームカムカムカムカ


でもまぁ、良さげな先生に出会えたし「まぁ預けた方がゆっくり見れますし。なにより、もう予約したので…」と伝えると「そうですか?すみませんねぇ」と。

感染予防の観点からみたら「下の子連れてこないで」もわからないでもないけど。でも、親の負担や下の子自身の感染リスクまで考えたら今回のことはどうなんだろう?と思います。

こちらとしては園が決めたことだからできる限り従わなくちゃなと思うわけだけど。。「そこまでしてもらわなくても…」と言うなら最初からそんな決まり作らないでよと思いました。



星ギザギザ星ギザギザ星



最近、一向に痩せません。

今夜は眠れないから酎ハイを呑んでます生ビール

もちろん、おボンとおちょぼを寝かしつけてから。

だから痩せないのか?!

でも、お酒を呑むのは週1程度で。呑んでも350ml1本程度で。

食べるもの気をつけてるんだけどなー。