遅ればせながら、、、
ktc811さんから素敵なバトンをいただきました。
こんな更新の少ない私のブログにもバトンありがとうございますニコニコ前回のバトンに引き続き嬉しかったです照れ本日でようやく自宅療養期間が明けます。


2023年自己紹介バトン


ハンドルネームは…
ハンドルネームの由来は…

ほっと一息

そのままですが一日の終わりにほっと一息つきたいんです指差しお茶お団子コーヒーお茶とコーヒー大好きですニコニコ

アイコンの説明…

アメーバピグでしたが、このバトンを受け取った事をきっかけに変えてみましたニコニコ
今ほっと一息つくために、ほっこりできそうな茶器を少しずつ集めていますお茶コーヒーこちらは最近お迎えした猫の台湾茶器ですニコLIO茗茶さんで購入したものです。福福しい笑顔の猫さんに癒やされてます照れ


家族紹介…
・旦那さん
(私の2つ下、息子を溺愛している)
・私ほっと一息
(先月40歳になりたて)
・タラちゃんにやり
9歳 特別支援学校3年生 知的障害を伴う自閉スペクトラム症 3年生から超多動 こだわり激しめ 発語無し 睡眠障害有り 療育手帳A2 常につま先立ち歩きのためサザエさんのタラちゃんが走ったときのようなトテテテー♪という足音を立てて歩きます )
・イクラちゃんウシシ
(4歳 保育園年中 加配有り 発達ゆっくりさん 兄の分までおしゃべり THE末っ子甘えん坊のおちょけさん)

4人家族です。

私の画像…


ずっと前のでごめんなさい汗
居住地…三重県

出身地…三重県

趣味…
緑茶が大好きお茶キラキラ(三重県松田製茶さんのファンです)
台湾茶、コーヒー、紅茶どれも好きです。
茶器を集める。と言ってもまだ数は少ないです。少しずつまたブログに書いてみます。
台湾茶器 可愛いものが多く2点購入しました。プロフィール画像にしたものがその一つです。
緑の南部鉄器はお気に入りです。
金魚鉢ティーストレーナー(台湾茶器)
日本茶用の急須ですお茶




長所… 
ーあるかなぁ。サバサバしてる?
よく食べるキメてる基本元気?

短所…
月経前のメンタルのばらつきが激しいむかつきネガティブ
イライラしがち
おっちょこちょい 

すきなことわざ・四文字熟語…
継続は力なり
笑門来福

好きな人や芸能人…
特になし

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…
たくさんありますがここ数ヶ月タラちゃんの不眠により夜間ドライブをすることが多かった。その時かなり心に染みた曲をあげさせていただきます。

「me time」 -remix feat. Aile The Shota
SKY-HIさんの「八面六臂」のアルバムの中に収録された曲です。ショウタさんとのコラボがとても良い感じです照れ









 

これで貼り付けられてるのでしょうか汗はてなマーク
SKY-HIさんは本当に多才な方ですね。ご自分の楽曲でオーディションに落とされた方まで輝かせることのできるすごい人だと思いました。トリプルAでも何度となく紅白出場などされているのに全然聞いていなくて良さを全然知りませんでしたひらめき電球

歌詞が何とも心に滲みます悲しい
孤独な深夜、疲れた朝方、仕事終わりの帰り道…キラキラ音符

「ヤな事ばかりが続くこともあるでしょう
 足りない物などキリが無いし
 頑張らないのもたまにゃ悪くないでしょう
 See you again」
「抱えすぎてないかい?
 今日はどんな一日だった?」
など。問いかけるような語りかけるような歌詞が続きます。

CDでは3分10秒過ぎた所で、「抱えすぎて無いかい?」というショウタさんの包み込むような優しい優しい声に癒やされる方が続出しているらしいですね。私もそうです。
書き出せていないSKY-HIさんの歌われる歌詞も深くて刺さるところがたくさんですえーん
皆さんお忙しいと思いますが疲れたなぁって思われた時に一度聞いてみてくださいニコニコ

好きな癒やしの時間…
久石譲さんのジブリ楽曲や映画楽曲の収録されたDVDを観ること。癒やされます照れ
とにかく最近癒やされたいんですね笑い泣き
また別記事でとりあげさせていただきますm(_ _)m

今一番のマイブーム…
リンツのチョコレートをまとめ買いして少しずつ食べる照れ

【今年の抱負】
新年早々コロナにかかってしまい、波乱の幕開けでしたが、コロナに負けず笑顔の多い年にしたいです。
あともう少しブログもこまめに書いていきたいです。できるかな?でも書いてしまいましたし、読むだけでなく少しずつ書いていきます。
資格とりたいです。

【最後に一言!】

たっくんママさんおねがい素敵なバトンをありがとうございました爆笑ブログ書いてても皆さんのブログ読ませてもらってもとても楽しかったです爆笑皆さんのブログに元気をいただいています。孤独感も薄れます。

毎日一生懸命生きてる皆さん。一緒に頑張りましょうニコニコ

最後まで読んでくださった方ありがとうございました爆笑

皆様にとって良い一年となりますように。

 


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
次にバトンを回す人
chamamaさん
介護用フリラックス・スーツ
など素敵なお洋服を販売されてる素敵な方。
突然お名前をあげさせていただいてすみませんm(_ _)m
いつも読ませてもらってますニコニコ
お忙しい場合。ソっとバトンを置いてくださいませ。
直接バトンをお渡しにうかがってみたいと思います。
また読んでくださった方是非参加してみてくださいm(_ _)m



下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、
ここも含めコピペして下さい
ニコお願いします


【ルール説明】


■受け取った人は、
回した人のブログをリブログします



■ハッシュタグに
♯2023年自己紹介バトンと付ける




■このルール説明空欄の質問を貼る
(次の人がコピーする為)



■答えたくない質問にはバスあり!


■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

以上です!

それでは、
Let's バトンリレーねーDASH!DASH!





2023年自己紹介バトン


ハンドルネームは…
ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…
出身地…

趣味…

長所…
短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…



【今年の抱負】


【最後に一言!】



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
次にバトンを回す人
・●●さん
・○○さん
・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください



 ■ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける