こんばんは照れ


皆さん毎日の家事に育児に仕事にお疲れ様ですm(__)m


Amebaでたくさんの方のブログを拝見するようになり、また自分てブログを書くようになり本当に毎日励みになりますニコ


皆さん悩み事や苦しみは様々ですが、皆それぞれに頑張っておられる。


そして身の回りに同じような悩みをお持ちの方はなかなかおらず、ブログを通じて同じように悩んで考えていろんな方法を試して模索しつづけている方が居るということを感じました
おねがい自分だけでは無い!と。

文章にまとめることが苦手で、読みづらいかもわかりませんが、いつも読んでくださる方いいね👍をつけてくださる方に感謝ですお願い


癒しその①↓




兄弟二人が仲よくしてるところを見た時ニコニコ
ケンカよよくしますが、一つのイスに座ろうとしていたり、仲よく寝てる時はついニンマリしてしまいます。↑夏の終わりの写真です。
↓疲れて二人とも夕方寝てしまったとき。




癒しその②


最近流行りの苔テラリウムです。
minneのmofumofu-mossさんの作品です。掌サイズですし、水やりも霧吹きでたまにシュッシュッとするくらいで楽です。キッチンの前に置いて一人小さなグリーンに癒されてます。
これなら何とか続けられそうです。


観葉植物も好きで出産したばかりには何個か鉢植えを置いていたのですが、子どもが大きくなりはじめると、葉っぱをひっぱるガーンちぎるゲッソリ鉢を倒すチーンようになり断念しました笑い泣き


疲れている時、イライラしてる時にグリーンはは眼にも心にも優しいですクローバー


朝夕寒くなり温かい緑茶を飲むのがよりいっそうおいしく感じますお茶


毎日温かいお茶を飲んでほっと一息ついてます。皆さんの癒しはどんなものでしょうか。。。お茶お茶お茶


また、良いリラックス法がありましたら教えてくださいね。

おやすみなさいzzz星