日曜日…最近、土日は朝読書。
 
この日も、先週同様、短編小説を1つ。
 

 
この日、読んだ話には、、、
 
地元の商店街で30年、営業している洋食屋の海老フライ3本とポテサラ。。。
 

 

 

で、思いついたのが、、、ひと駅歩いて、中井駅の近くにある洋食屋「ぺいざん」。

 
知る人ぞ知る、、、天才バカボンの作者、赤塚不二夫先生が通っていたというお店です。
 

 
さっそく、海老フライを注文。

 
すると、海老フライは三本。
 
その下にはポテサラ、タルタルソースと野菜も。
 
小説で読んだものを食べたり、知人が食べていたり、おススメを聞いたりするということで、ふだんあまり食べないものを食べることができ…食のボキャブラリーが貧困なので助かっています。
 
で、夜は、、、土曜日もそうだったのですが、ライブ配信のサポート。
 
土日でリアルライブということで、その画録を。。。