土曜日…朝読書のため、移動していると...電話。
 

 
日曜日に相談したいということで、、、日曜日の予定が確定。
 
その瞬間、ツーリングはお預けw
 
バイク、エンジンがかかるのでしょうか。。。最近、バッテリー交換ばかりしているような気がしますw
 
で、朝読んでいたのはこれ。
 
毒になるテクノロジー。。。
 

 
SNS等と精神疾患の関係等、興味深い話ばかり。。。
 

 
毎日、SNSやライブ配信のコメントに接していると、ホントにその傾向があるというか。。。
 
あ、この人病んでるな、とか感じることもしばしば。
 
読み終えたので、こんどはこっちの短編小説。
 
この世界は、携帯電話もない、、、と思って発行日を見ると、平成3年。。。携帯電話が出回り始めた時期でしたw
 

 

短編「雨の中の日時計」だけ読んで、、、

 

ある日、ひょんなことから自分の子がいると知る話ですが、あり得る話だな、て、、、

 

で、しばらくライブ配信はお休みということもあり、夜、ちょっと出かけてみることに。

 

そうえば、夜、電車で出かけるなんて、ホントに久しぶりかも。

 

 
以前、行った行列ができる立ち食いそば屋さん、ネットで見て、再訪。
 

 
立ち食いだから回転が早くて並んでても苦になりません。
 
で、紅ショウガ天、舞茸天、、、ナスがなかったので、すすめられるがままにピーマン天。
 

 

行列ができているくらいだから、たしかにうまい。

 

で、居酒屋でも、、、と考えたのですが、なんか億劫になってそのまま帰宅。

 

見知らぬ居酒屋に飛び込むのって、けっこう勇気とパワーがいるんだな、て。

 

ちょっと前まで、毎日のようにウロウロしていたのにw