日曜日…外に出ると、異常に緑が多いことに気づきました。
 
視界の中は緑で一色、、、
 

 
で、朝読書。
 
何年も前に、、、「残念な兄」として有名な千原せいじが「がさつ力」という本を出し、、、さっそく買って読み、がさつ力を学んで数年…再読しました。
 

 

がさつ力って、意識して見につけようと思うと、あざとさが目につき、難しそう。。。
 
こういう性格、ホントにうらやましいw
 
で、午後は映画。
 
リュックベッソン原案のフランス映画「パリより愛をこめて」。
 

 
トラボルタが出演して、、、たびたび「チーズロワイヤル」が出てきて、、、チーズロワイヤルは、日本のクォーターパウンダーのことらしい。
 
これは映画「パルプフィクション」を意識してるんだろうな。。。

 

 

 

で、夜はライブ配信のサポート。

 

なぜか、繊細、鈍感、無神経…の話題で盛り上がり、、、

 

朝、読んだ本の影響もあり、自称、鈍感で、がさつで、無神経なタイプとして話を進めていましたが…

 

それを話題にする場合、繊細タイプが一番、オトクだな、という印象をうけました。

 

鈍感、無神経は、なぜかフォローされる立場になってしまう、、、

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所