日曜日…午後から天気が悪くなるという天気予報を見て、朝、かるくツーリング。
 
向かった先は、オートパーラー。
 

 
自販機が並ぶここで朝食を、という目的で上尾まで。
 

 
まずは、天ぷらうどんを。
 
え?透き通った汁。
 
って、食べてみるまでもなく、、、完全にお湯。
 

 
おもしろくなってきました。
 
ツーリングとかには、こういうハプニングがないとw
 
さっそく、自販機に貼ってあった「タレが出ない場合は連絡を 電話番号090-・・・」に電話。
 
電話に出ることなく、横のドアが勢いよく開いて管理人さん登場。
 

 
タレが入っているボトルの何かを回し忘れたのだという。
 
せっかくなので、いろいろ中の仕組みを聞くことができて、なんかトクした気分。
 
もちろん、お金を返してもらったから、もう一度、天ぷらうどん。
 

 

さっきのうどん、捨てるからと持っていかれたのですが、、、それなら、替え玉みたいにして食べるから、ともらえばよかったw

 

うどんを食べ終え、空腹ではないが、せっかくなのでホットサンドも。

 

 
ハムチーズに…ここへ来ると、瓶のコーラを飲むのですが、瓶がなくなり缶になっていたので、ドクターペッパーにしました。
 

 
とりあえず、朝食を食べ終えたので、帰宅。
 
そして、近所の銭湯の朝風呂へ。
 
その後、軽く仕事をしたり、いろいろ日常生活的なことをして、
 
夜は地元の有名店、大盛軒へ。
 

 
大盛軒といえば、鉄板麺が有名なのですが、この日は日替わりのサービス定食のエビ玉丼と半ラーメン。
 
玉子丼にエビの天ぷらがのっかったヤツ。
 

 
 
 
ところで、この日に見た映画はこれ。
 
最近、読み始めた

 

 

この本の最初に紹介されていた「プロミシング・ヤング・ウーマン」。

 

見始めてすぐに、この映画、以前、見たことある!

 

 

昨年の12月に見ていました。

↓ ↓ ↓

 

本の解説を読んだ時には、全く気がつきませんでした。。。

 

ですが、また見た。

 

見終わったあと、、、たしかに本に書かれてた通りでしたが、文字で見るのと映像で見るのは、なんか一致しないw

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所