木曜日…最近は、なかなか夜の時間がとれず、お店の新規開拓ができないので、ランチで新規開拓を。
 
近所に昔あった1人焼肉のお店、1年もたずに閉店してしまい、しばらく空き家になっていたのですが、気がついたら飲食店がオープンしていて、、、
 
なので、この日のランチは、このトルコ料理のお店へ。
 

 
意外かもしれませんが、隣駅が大久保ということもあり、トルコ料理は意外と食べる機会が多く、、、
 
この日は、、、ランチに1000円を超える金額を払いたくないので、ムサカセット(1,000円)を選びました。
 

 
揚げナスと牛ひき肉のトマトの煮込みライスに、ヨーグルトソースのサラダ、レンズ豆のスープ。
 

 
トマト大好き人間なので、これは大好物。
 
また、来たいかも。
 
 
 
ところで、この日、ながめていた本はこれ。
 

 
世界の変な地名がついた場所に旅行する、ていう本。
 
こういうのを見た時、真っ先に見るのは、
 

 

東京都。

 

そして、日帰りツーリングで出かけられる関東エリア、その次に富山県。

 

最後に、最近、気になる北海道。

 
この本を参考に、自分も行って写真を撮ってSNSにアップするのも、、、
 
と思ったのですが、やはり独自に調べたり、たまたま見つけたいかも、と思い直しました。
 
 
 
で、この日も登記申請やら、登記相談やら、書類作成やら。。。
 
夜は、3日連続、松屋で同じものを、とも考えたのですが、近くの中華屋さんで、
 

 

味噌タンメンに半チャーハンのセットを。

 

で、夜に、いつもとは別の知り合いの歌ライバーさんの作詞を手伝い、、、

 
作詞というのは…知り合いの、さらにその友人の歌ライバーさんが工藤静香に似ていて、、、その人のために、いかにも工藤静香が歌うような曲を作詞作曲して歌わせるという企画で、
 
ブレーンストーミング的に、工藤静香が使いそうなキーワードを出して、ということで大量に出した結果、、、
 
曲の半分程度に使われることになり、、、w
 
できあがったら公開されるというので、楽しみw
 
 
 
 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所