金曜日…年度末、3月の平日の最後の日。
 
1日に設立する株式会社の打ち合わせへ。
 
 
かなり暖かくなったし、この辺、もう桜が咲いていました。
 

 

打ち合わせの時間まで20分あったので、駅前の富士そばでスピードごはん。

 

冷やしキツネそば。

 
 
その後、時間通りに依頼者さんとお会いして、書類が全てそろい、、、あとは1日に公証役場で定款認証を受けて、登記を申請するだけ。
 
(その後、また法務省のオンライン申請システムがおかしくなり、、、金曜日は、オンライン申請手続きが通常17時15分で終了するところ、20時まで延長できたようですが、そもそもログインできず、、、さらに、22時にはアップデートが待っていて、、、気が気ではありません)
 
とりあえず、週末の最後の訪問先はいつものように、ここ。
 
行きつけのお店で、登記簿謄本をたくさん買い込んで帰りましたw
 
 
で、最近、調子がおかしいオンライン申請システムに備えて、、、1日の予定を完全に空けることにして調整。
 
最悪の場合、全て書面申請で管轄法務局に出向いて窓口申請をできるところまで対応しなければなりませんから。
 
とはいえ、当日の定款認証もあるし、、、どうしようと思いつつも、どうにもならないので、月曜日にうまくいくように祈るだけ。
 
 
 
ところで、この日、読み始めた本はこれ。
 
「成毛」さん一押しだと、ちょっと安心。
 
 
読み進めると出てきた募金額の話。
 
 
ライブ配信のサポートで、募金ではありませんが、ギフト(投げ銭)に応用できるため、しっかりと読んでおきましたw
 
で、夜は近所のステーキ屋さんへ。
 
 
たくさんあるステーキソースの中から、なぜ、これを選んでしまったのだろうと、ちょっと反省。
 
 
とにかく、1日の申請(会社設立)が気になる月末でした。