金曜日…午後から横浜。
 

 

遅めのランチは、、、札幌ラーメンとジンギスカンのお店へ。

 

とても入りにくいドア。

 
 
らーめん屋なのに、なんでこんなに入りにくいの?と思いつつ、ドアを開けるとーーー
 
店内は広い。
 
ラーメンメインではない雰囲気。
 
 
どうやら昼はジンギスカンがないらしく、ラーメンのみ。
 
なので、基本の味噌らーめん。
 
食べながら、、、バターをトッピングすればよかった、と。
 
 
その後、辻堂へ。
 
道端に人が倒れていて、、、何人かで介抱していました。
 
そういえば、数日前の風が強い日も駅前で人が倒れてた、な。
 
 
で、夕方近く、、、
 
いつもなら、その辺の居酒屋を探すのですが、最近は夕方からライブ配信が始まるかもしれないので戻ることに。
 
 
で、ライバーさんとのやりとりで、1つの配信をしばらく休むということになり、、、もう1つも臨時休業となったので、
 
急きょ、高円寺へ。
 
こんなことなら、辻堂にいる頃に連絡すればよかった、、、で
 
 
久しぶりのここ。
 
 
コロナ禍以来の来店だというのに、店主は覚えててくれました。。。
 
どころか、本人が忘れている余計なことまで覚えていやがってwww
 
 
で、軽く呑んで、、、
 
駅に戻る途中、、、立ち食い寿司のお店があって…
 
あ、最近、中野の立ち食い寿司屋と同じお店だ、ということで、
 
ランチで入った時にメニューで気になっていたこれ。
 
 

 

さくら三貫。

 

知り合いのライバーさん、釣りもやっていて、よくサクラマスの話を聞かされていて、、、そのサクラマスの寿司を食べて帰りました。