日曜日…朝は読書をして過ごして、、、ランチは駅前の「うまい魚と酒」の居酒屋さんへ。
 

 

日替わりはハンバーグ定食。

 

魚メインの居酒屋で、あえてハンバーグ、挑戦してみました。

 
 
ハンバーグを一口食べて、撃沈。
 
やはり、素直に海鮮丼的なヤツにすべきでしたw
 
 
 
帰って、久しぶりにバイクのエンジンがかかるかチェックしてみた。
 
が、セルは回るがエンジンがかからない、、、またショップのおせわになるのか、とがっかり。
 
というか、どれだけ走ってなかったのか、、、
 
 
 

バイクが動かないので、午後はちょっと映画。

 
最近、北海道の話をよく聞かされているので、「そらのレストラン」を。
 

 

で、朝、読んだ短編小説に出てきたお酒がここでも出てきて…
 
ちょっと飲んでみたいな、と思いつつ、、、ネットで調べてみるとあるお店が出てきたので、夕方、さっそく…
 
電車に乗って出かけたのですが、満席。
 
なので、電車に乗ってブックオフがある町で降りて、居酒屋を探してさまよっているとー
 
おもしろそうなお店を発見し、入ってみることに。
 
内有悪犬、て…
 
 
メチャメチャ入りにくいドアを開けて中に入ると。。。台湾居酒屋さん。
 
 
テーブル席は、おそらく台湾の団体さんでにぎわっています。
 
店員さんは日本人のようで、、、ホッ。
 
狭い店内ですが、ここでは注文はスマホで。
 
ビールはセルフで。
 
 
台湾ビールに、角煮をのせたご飯。
 
小さ目の茶碗のご飯、ちょうどいい量。
 
 
厚揚げ煮。
 
どれも超うまい。
 
改めて茶色は正義だな、てw
 
 
以前は、こうやって居酒屋巡りをしてたな、と。
 
ここ一年でガラッと生活パターンが変わってしまった。
 
で、食欲にスイッチが入り、2軒目に久しぶりのワンタン麺のお店。
 
 
ワンタン、うまっ
 
 
で、帰りにブックオフで本を買いあさりました。
 
最近は目的のない外出では、ブックオフがある町に行くことが多くなりましたw