土曜日…ですが、ここ最近、確定申告の資料をまとめたりする週末を過ごしていたので、それまでどうやって暮らしていたのかをすっかり忘れてしまい。。。
 
とりあえず、
 

 

朝から喫茶店へ。

 

アイスコーヒーを頼んだら、、、しばらくして、店員さんが運んできてくれたのかと思ったら、隣でごにょごにょ…

 

ん?と思い、店員さんの方を見ると、、、

 
 
はみ出した氷を指で溶かしてる、、、
 
ぎょっとした顔を見ると、そのままコーヒーをテーブルへ。
 
そして、しばらくしたらはみ出た氷が下へ。
 
ええっ
 
 
ま、クレームを言いたいところですが、そこは飲み込んで、、、読書。
 
久しぶりの短編小説。
 
 
で、読んでるうちに、、、そうだ、久しぶりにあそこへ行こうと、地下鉄に乗って葛西まで。
 
わりと遠いのですが、、、葛西のここへ来たかった。
 
 
以前、仕事で葛西へ来た時に、たまたま食事で入って、ここのソース焼きそばが最高に美味しくて、、、
 
それ以来、マイベストなソース焼きそばのお店として、時々、食べにきているお店です。
 
この日も、いつもと同じようにソース焼きそばと目玉焼きを頼みました。
 
 
値段も変わっていないようです。
 

焼きそばと目玉焼き、、、目玉焼きは濃いめのソースを中和させるためですw
 
で、戻って、、、知り合いのライバーさんのリアルライブを配信で鑑賞。
 
その後、ちょっと仕事をして、夜は近所の中華屋さんへ。
 
 
ここはタンメンと餃子が人気の地元のお店ですが、この日はあえてレバニラ炒めを。
 
 
で、夜は久しぶりに映画。
 
韓国映画で、韓国で話題の下剋上エンタテインメントという触れ込みで見てみる気になったのですが、、、
 
 
なんか、思ってたのと違う。。。