金曜日…週末のため、法務局で、完了した登記の登記簿謄本をとったり、新宿管轄で設立登記が完了した法人の印鑑カードをうけとったり…
 
で、ランチ。
 
法務局近くに最近オープンした韓国料理店。
 

 

石焼サムギョプサル定食(チーズトッピング)を注文。

 
 
味を選べと言われ、、、「味噌」を選択。
 
あとからメニューを見たら、サムギョプサルにもいろいろ味があるんですね。
 
知り合いの韓国人が経営している韓国料理店では、こんな選択肢はありませんでした。
 
 
で、出てきたときにはチーズがなかったので、指摘すると、いったん引っ込められ、チーズをのせてバーナーでボーッとチーズを溶かして出てきました。
 
 
熱々チーズに石鍋でグツグツ。。。
 
熱すぎてビビっているそばから焦げ始め、最後はこんな感じ。
 
ただただ熱かった、というだけの感想(これだから石焼は、、、w)。
 
 
ちなみに、この日、移動で読んでいた本はこれ。
 
知人に、自称ADHDだという人がいて、、、ちょっと読んでみた。
 
なるほど、と思い当たる節だらけで、いろいろわかりました。
 
 
と普通に暮らせたのはここまでで、数日前に登記が完了した依頼者さんから電話。
 
イヤな予感。。。は的中して、某役所の手違い発覚。
 
登記とは無関係の部分なので、登記は問題なく終わっていたのですが。。。で慌ててその対応。
 
で、最後の打ち合わせの時間に遅刻確定。
 
10分遅れるという連絡を入れようとしたら、先に依頼者さんが遅れるという連絡。
 
打ち合わせ場所についてみると、ちょうどそこに依頼者さんが現れて、、、ついてる!
 
で、打ち合わせ。
 
 
夕方、打ち合わせを終えて、立ち食いそば屋で、
 
 
天丼と冷やしそばのセットを食べて帰りました。