金曜日…前日に書類がそろい、この日に設立する株式会社のため、公証役場へ。

 

朝、公証役場から予約時間の変更の依頼を受けてて、30分早くなったため、朝はバタバタでしたが、昼に時間に余裕ができたので

 
 
3軒の天龍が並んでいるところへ。
 
一番大きなお店が満席だったので、真ん中の天龍三世に入りました。
 
で、ル―ローハンを頼むと、店主が消えて、、、しばらくしたら、食材をもって帰ってきた。
 
調理は、大きなお店でやっているのか。。。
 
 
これがル―ローハン。
 
 
ここ、天下一まずい(ただし、まずいは逆さま)になっているのですがーーー
 
一か所だけ、「まづい」となっているのが気になった。
 
 
食べ終えて帰るとき、駅前で、、、
 
 
中野で見かけたあれと同じ文字。
 
でこの日もいったん戻って、、、夜は渋谷で打ち合わせ。
 
 
事業目的の追加変更登記の打ち合わせだったのですがー

 

 

本人確認をさせてもらおうとしたら、住所が変わっていて、、、代表者の住所変更登記も必要に。

 

という打ち合わせの後ー

 

名古屋にいる知人が死ぬ前に食べたいという山頭火ラーメンの支店が渋谷にあることを知り、、、探して行ってみた。

 
 
実は、10月にも山頭火に行ったのですが、その時に行った五反田店は人手不足で早い時間に店じまいされていて食べ損なっていて、、、そのリベンジ。
 
 
で、すすめられた、もつ煮ラーメンを頼もうとしたら、メニューにない。
 
なので、看板メニューの塩ラーメンに。
 
 
店員さんにもつ煮ラーメンについて尋ねてみると、渋谷店はフランチャイズで置いていないという。
 
五反田が本部らしいのですが、そこにもないのでは?、とのことでした。
 
店員さんも10年前に下北沢店で食べたことがあったという記憶で、、、最近はないのかもしれませんね。
 
それにしても、ラーメン1杯1,100円って。。。高い。