月曜日…ちょっと月初モードがまだ残っていて、会社の設立登記を何件か申請して、、、
 
完了している登記を確認しているとー
 
あ、、、
 

 

会社の管轄法務局が変わる本店移転登記が完了して、、、

 

移転先の住所が違う!!!!

 

慌てて、申請内容を確認したところ、こちらの申請は正しくて、、、ほっと一息。

 

さっそく、移転前の管轄法務局に連絡をとり、、、、

 

即答できないということで、いったんランチ。

 

近所のお寿司屋さんへ行きました。

 

メニューをじっくり見ていると、、、

 

ん?

 
 
海鮮丼は5種、北海丼は8種。。。で、値段は同じ。
 
何が違うの??? 店員さんに尋ねるのもちょっと恥ずかしかったので、種類が多い北海丼を選びました。
 
海鮮丼、ここから3種減らしたわけではないと思いますが、、、どう違うのか謎。
 
 
午後も事務作業を中心に仕事をしていると、先ほど、問い合わせをした法務局から電話。
 
少なくとも旧管轄法務局での処理に間違いはなかった、とのこと。
 
移転先の新管轄法務局の方で誤ったらしいので、そっちに連絡を取ってほしい、とのこと。
 
もぉ。。。
 
てことで、新管轄法務局に連絡をとって直してもらうことになりました。
 
こういう場合、誤った痕跡が残らずに訂正できるらしい。
 
ちなみに、申請で更正登記をすると、履歴が残ります。
 
で、バタバタして、、、郵便を出しに行くついでに、夕食。
 
 
週替わりの豚肉と白菜炒め定食、950円。
 
ペイペイで支払ったので、10%のポイントが加算されました。
 
年末が近づくにつれて、さらにバタバタが増えそうですね。
 
と思いつつ、仕事とは無関係に、ティックトックも始めました汗
 
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所