土曜日…先週に引き続き、今週も雨。
 
なので、遠出せず、歩いて近所の喫茶店でモーニング。
 

 
午前中は軽く仕事をして…
 
(金曜日の時点で、土曜の雨がわかってたので、はじめから仕事する気でした)
 
昼は…喜多方ラーメン板内でチャーシューメン。
 
 
この日は、今月に入ってから読み始めた「死に山」を一日持ち歩いていて
 
 
大昔、ロシアの世界一不気味な遭難事故「ディアトロフ峠事件」が都市伝説として紹介されたのを見て、ずっと気になっていたので、読んでみた本ですが…
 
その真相…最後になんかごまかすのかと思っていたら、雪崩、軍、宇宙人…考えられる見解を全て否定した上で、科学的見解が示されていてちょっと驚きました。
 
 
 
朝昼夜と一日に三食食べる日は珍しいのですが、この日の三度目の食事は町中華。
 
 
かつ丼をいただきました。
 
かつ丼に味噌汁、たくあんがついて、550円也。
 
 
550円でかなり安く感じるのですが、
 
 
ちょっと前までは、500円だったので、10%も値上げしたのか~と。
 
 
ということで_
 
来週こそ晴れて欲しい~。
 
このまま、またバイクに乗らずに梅雨に入ったらたまりません。
 
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所