月曜日…外での打ち合わせもないので、ランチは13時近くに近所の居酒屋さんへ。
 
久々のらく天。
 

 

銀ダラ照焼狙いですが…出遅れたので売り切れの可能性もあり…

 
 
銀ダラの照焼、ありました!
 
銀ダラの照焼、西京焼き、煮付け…どれも大好物ですが、定食屋で見かけても、混雑している時間帯を外していくため、いつも売り切れていてなかなか食べられなかった。
 
 
もう大優勝確定の定食で…銀ダラのおかわりをしたいくらいでした。
 
午後は、ちょっと読書。
 
 

 

数年前に、セブンルールというテレビ番組で紹介された時から気になっていました。

 

1日100食限定で売り切ったらその日の営業は終わりというお店。

 

「佰食屋」というお店ですが、そのお店は京都にしかないらしくお店には行ったことがありません。

 

午後も仕事をして…

 

で、ずっと気になっていた不調なバイク、、、火曜日に調子が悪くなり、火曜、水曜がバイク屋さんの定休日。

 

それ以降天気が悪くて持ち込めず…月曜に持ち込まなければ、また定休日...ということで、17時過ぎにバイク屋さんに持ち込もうとエンジンをかけるのですが…

 

一瞬、エンジンはかかるものの、ちょっと回転を上げようとアクセルを開けると止まってしまう。

 

それを何度も繰り返し…もう、バイクに乗って運ぶのはあきらめて、また押してバイク屋さんまで運びました。

 
 
整備してくださった方も頭をひねるばかり。
 
検査入院して、健康体で退院したばかりだというのに、原因不明の不調を訴えての再入院となりました。
 
週末には走れるようになればいいのですが…
 
バイクを預けて、中井まで歩いて夕食を。
 
中井駅前の定食屋っぽいお店に入ろうとしたら、店内の雰囲気が廃業準備中(?)になっていて…先週だったか、入ろうと思ったら満席であきらめたお店…残念。
 

修理にいくらかかるか心配だし、月曜から飲酒する気にもなれず…結局、低価格な中華チェーン店「福しん」に入りました。

 
 
レバニラ炒め定食に、おともラーメンを追加。
 
おともラーメンって、塩、しょうゆ、とんこつの三種類から選べたと思っていたのに、いつの間にかしょうゆ一択になっていました。
 
でも、レバニラ炒め定食におともラーメン(半ラーメン)で810円はかなりリーズナブル。
 
 
このお店、青い福しんサワーの回数券やら、餃子のサブスクやら何かおもしろいことをやっています。
 
 
これを参考に自分の仕事でも…と考えるのですが、ニーズがあるのかどうか。。。
 
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所