金曜日…夕方、茅場町で打ち合わせがあり、その前に法務局に寄りたかったので…
 
東西線1本で移動できる九段下の東京法務局(本局)へ。
 
地下の食堂で遅めのランチを、と考えていたのですが、食堂は、13時半ラストオーダーの14時閉店で食べそこないました。
 
帰りにちょっと花見。
 

 
間もなく雨が降ってきたので…
 
 
とっとと地下鉄に乗って移動して、茅場町へ。
 
朝から何も食べておらず、打ち合わせ中にお腹が鳴ったら恥ずかしすぎるので立ち食いそば屋へ直行。
 
 
ここは完全に立って食べる立ち食いそば。
 
 
定番の、冷やしキツネそばです。
 
 
左上に見えるのは…そば湯??
 
立ち食いそばのそばって、そんな色をしているのにほぼほぼ小麦と聞いたことがあり…ほぼ白湯っぽい感じで…
 
その後、打ち合わせまでの時間調整で、読書。
 
「知られる力」。
 
 
会社員と違い、司法書士は自分で仕事をとってくるほかなく…とくに提携先がない弊所の場合には、「知られる力」をつけない限り生きていけません。
 
この本では、奇抜な方法が紹介されているわけではないですが、とても参考になりました。
 
ちなみに、こういう本を読んで、、、マーケティングは独学です。
 
 
打ち合わせを終えてちょっと歩いて人形町へ移動して…ご飯。
 
雨は降ったり、やんだりで折り畳み傘が煩わしい。
 
 
この日は朝から、冷やしキツネそばしか食べていなかったので、、、瓶ビール1本と、
 
 
今日も今日とて、カキフライ。
 
一品料理のカキフライを定食にしてもらいました。
 
 
ころもが薄目でカキがパンパンに詰まっている感じで最高のカキフライ。
 
こういう雰囲気の食堂では、タルタルが付いてきませんでしたが、それはそれで問題なし。
 
カキフライに、みそ汁はシジミで大満足、大満腹でした。
 
翌日は土曜日で、先週の時点では、バイクツーリングを、と考えていたのですが、、、
 
祝日(火)にまさかの不調発生で、、、バイク屋さんは火曜、水曜が定休日で、、、木曜には雨。
 
金曜は雨だし、打ち合わせが夕方からだったし…
 
あいにく土曜は雨の予報で、そもそも乗れなかったのですが、なんかモヤモヤ。。。
 
日曜日も天気は悪いそうですが、、、何とかバイク屋さんに預けるだけでもできたらいいな。
 
 
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所