月曜日…午後からの登記の打ち合わせで、向かった先は南新宿。
 

 

早めに到着したので、打ち合わせ前にランチを…と思い、お店を探していたら、新宿南口付近まで来てしまった。

この辺り、ラーメン屋も、うどん屋も、蕎麦屋も異常に並んでいて…昼の忙しい時間に…そんなに美味しいの??

っていう行列を尻目に、空いてる中華屋さんを見つけて入店。

 
 
五目焼きそば(あんかけ)定食を頼みました。

ん?ライスのおかわりは1回無料?

五目焼きそば定食
 
 
もしかして、焼きそばをおかずにご飯食べる関西のパターンか、とワクワクしていたのですが…
 
五目焼きそば定食にはご飯はついてこなかった。
 
 
その後、打ち合わせを終えて…

来た時の南新宿駅は利用せず、新宿へ移動…

渋谷ばかりが変化しているわけではなく、新宿もかなり変わりそうな予感。


 
その後、欲しいものがあって、京王百貨店の中のユザワヤに行ったのですが、お目当てのものは見つからず…
 
 
夕方近くになり、どこか居酒屋を…と新大久保まで歩いて移動し… 

最近、オープンした居酒屋の前を通った際、ふとその日の朝に、知人から「ソバージュから連想するもの」というお題に対して「ダーティーダンシングかフラッシュダンス」にからめた回答をしていたことを思い出し…
 

せっかくなので、Dance という名の大衆酒場に入ってみた。
 
 
「大衆酒場」と謳ってるクセにDanceという店名、ミラーボール…このアンバランスw
 
 
最初の1杯目はハイボール、そして冷やしトマトを頼み…
 
 
メニューを読み込んでいくと、冷やしトマトとは別に「ガリトマト」というものがあったことに気づいた。

なんだろ、ガリトマトって…
 
 
 
2杯目はどうしよう、とドリンクメニューをチェック。
 
 
生トマトサワーにトマトサワー…生のトマトとトマトジュースってこと?
 
 
さらに、生トマトハイボール!
 
おもしろそうなので、生トマトハイボールを頼んだらこんなのが出てきた。
 

(コイツどれだけトマト好き?って思われそうでちょい恥ずかしい)
 
追加で…カキフライと迷ったけど、カキグラタンを頼みました。
 
 
ここ、店内が広くて、洋楽がガンガン鳴っているので声が届かず、なかなか大変で、ふだん利用するには大変そう。
 

ところで…ソバージュからフラッシュダンスやダーティーダンシングを思い出したわけですが、調べてみたらカーリーヘアというのが正しいらしく…ネット上では、「ソバージュとカーリーヘアの違いとは?」みたいなサイトもあって、ちょい冷や汗。

コイツ何も知らんな、と思われてたらヤだなwww

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所