日曜日…いつもは定休日の喫茶店ですが、お彼岸ということもあって特別に営業しているというので、読みかけの本を持ち込んでのんびり読書。
 

 

 

今、読んでいるのは、「知られる力」。

 

最近、5人ほど売り出し中のシンガーソングライターさんと知り合う機会があり…

 

それぞれ、全く異なる手法で世に出ようとされていて、とても興味深く見守っていて…その延長で、この本を読んでいます。

 

午後は、映画「キング・オブ・コメディ」を見ました。

 

これも売り出し中のコメディアンの話で…

 

 

 

 

マーティン・スコセッシ監督×ロバート・デ・ニーロ…いい意味で、そんな話だとは思いませんでした。

 

おもしろかった~

 

それにしても、デ・ニーロってスゴイ役者さんだな、と。

 

映画見て、ぼーっとしていると、電話が鳴り…

 

出ると、車検に出しているバイクショップから。

 

車検が終わり、いつでも引き取りに来てほしいということで…さっそく行ってきました。

 

で、軽く15キロほど都内ツーリング。

 

 
新宿から新大久保辺りを回って…下落合付近で食事休憩…というより、トイレの限界が近づいていたので急遽、お店を探しました。
 
 
運転中なので、当然、アルコールなし。
 
煮魚もよかったのですが、炭火焼が売りのお店だったので、サバ文化干し定食を頼みました。
 
 
目の前の炭火で焼かれたサバの文化干し…超うまかったw
 
 
帰宅後、BSの放送を録画していた「トップガンマーヴェリック」を見ようと思ったら…容量不足で最後まで録画されていなかったことがわかり呆然。

 

 

ネットフリックスでも見られるのですが、携帯でしか見られない契約をしているので、来週だったか、BSの再放送を待つことにします。
 
最近、ホントにテレビの録画がたまっているので何とかしなければ、、、
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所