金曜日…この日の外での打ち合わせは夕方からなので、ランチはいつもの喫茶店。
 

 

金曜日はハンバーグライス。

 
 
夕方からのご依頼は、久しぶりに受ける業務だったので、専門書を読み返して、知識の復習というか仕事の予習をして…
 
 
この日にしなければならない事務作業や連絡、郵便物の発送などを終わらせて、打ち合わせ先の阿佐ヶ谷へ向かいました。
 
依頼者さんとは数か月ぶりで…共通の趣味がバイクで、仕事の話の後はバイクの話で盛り上がりましたが…(そういえば、車検が完了したという連絡がまだ来ていない。。。)
 
 
打ち合わせを終えて…17時を回り、依頼者さんと別れてー
 
久しぶりの阿佐ヶ谷…ですが、小雨が降ってきて、たまたま見つけた大衆酒場(大衆食堂?)に入ることに決めました。
 
 
店内はL字型のカウンターのみのお店でママさん1人の昭和なイメージ。
 
先客は常連さん3名、みなさん相撲を見ながら盛り上がっているようです。
 
店内に入ると、ママさんから「あ、大塚さん?」と呼ばれ、、、否定(初めてだし、大塚さんじゃないし)したところ、私に似た大塚さんという方が阿佐ヶ谷にいて…という話w
 
とりあえず瓶ビール。
 
 
冷やしトマトを頼んだら―
 
このお店でトマトを食べる方が少ないうえに、最近価格が高騰しているため、今は置いていないとのこと。
 
なので、ハムエッグを。
 
 
キャベツ用にマヨネーズがあるか尋ねたのですが…
 
マヨネーズを買ってくるのを忘れた、とかで、冷蔵庫にあった死にかけのマヨネーズを振り絞って使い、、、
 
 
ふと気がつくと、いつの間にか割りばしが2組。。。
 
え?? 記憶にない、、、ホラーな気分w
 
 
ここ、定食屋なので…レバー焼定食を頼んだところ―
 
 
レバーが前日に出尽くしてしまい、品切れだということで―
 
ホッケ焼定食を頼みました。
 
最近、知り合った北海道の釣りユーチューバーの方が、ホッケを釣って、さばいて、干して…という話しをしていて、ここのところ、ホッケが気になっています。
 
 
みそ汁や漬物は充実しており、さすが大衆食堂!
 
 
人違いされるし、トマトはないし、レバーもないし、何なら気がついたら割りばし2組使っていてホラーだし、微妙に相性が合わないお店なのかも。。。w
 
で、帰ってからは、最近ちょっとだけ関わっている歌ライバーさん2組、またコンサルのライブ配信を立て続けに見たら午前1時。
 
さすがに金曜の夜はみなさん、がんばってるね、ということでテレビも映画も見ないまま就寝しました。
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所