木曜日…法人設立の打ち合わせのため、神保町へ。
 
書類を預かり、このあと、公証役場で定款の認証手続きを経て設立登記を申請することになります。
 
ちなみに、設立日は…ホントは、3月21日が「一粒万倍日」×「天赦日」×「寅の日」が重なる最高に幸運な日なのですが…

 

 

なんと、その日は春分の日で、祝日!

 

祝日は、申請先の法務局がお休みのため、申請できないので設立もできません。。。

 

ということで、別の一粒万倍日に決定しました。

 

という打ち合わせを終えて…せっかく神保町に来たのだから、ランチは、さぼうる2へ。
 

 

14時以降はドリンクセットがなくなるせいか、運よく並ばずに入ることができました。

 

ここに来た理由は1つ、ナポリタンです。

 
 
普通サイズなのですが、かなりのボリューム。
 
他の喫茶店の2倍くらいありそうで、実際、途中でギブアップしそうなほどの量でしたが、何とか完食しました。
 
 
他の若い女性客もみなさん、ナポリタンを注文しているのですが、食べきれるのか心配になります。
 
(SNS等に投降したところ、やはりここは量が話題になりますねw)
 
自称ナポリタン好き司法書士としては、満足、満腹で…次の訪問先は歩いて移動することにしました。
 
 
神保町を歩いて、、、
 
 
九段下の東京法務局、、、いわゆる「本局」です。
 
 
とりあえず、時間に制限がある外での仕事は終わり…
 
ちょっと千鳥ヶ淵まで散歩し、桜の様子を。
 
 
桜はまだまだでした。
 
そこに設置されていた花見の注意書き。
 
 
英語の注意書きをGoogleレンズで撮って翻訳すると、、、
 
 
最近の翻訳能力の優秀さに驚かされましたw
 
で、その場所からなら、東西線で帰れるのですが、、、食べ過ぎたこともあり、ちょっと歩くことにして、飯田橋まで。
 
 
飯田橋からも総武線で帰ることができるのですが、その前にちょっと寄り道。
 
 
串焼き屋さんで、ハイボールと…冷やしトマト、
 
 
レバテキ。
 
 
17時ちょい過ぎだったせいか、客は私1人で、店員さんが4人ほどいて…なかなか居心地がよくないwww
 
それもあって、滞在時間は15分程度でお店を出て帰宅。
 

何度目かの「チ・ン・ピ・ラ」。

 

あぶない刑事の2年前に作られた映画、柴田恭兵はすでに大下勇次になっていました。

 

この映画、グッドフェローズっぽい展開かと思いきや、ラストが意外で…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所