月曜日…外での打ち合わせは夕方からなので、ランチは近所の喫茶店。
 
月曜日のご飯もののメニューはエビピラフで…900円でエビピラフとサラダだけというのはちょっと…と思い、この日もスパゲティを選ぼうとしたところ、、、
 

 

ご飯ものだけではなく、スパゲティも前週のメニューと同じことに気づきました。

 

 

たしかに、ご飯ものだけ同じで、スパゲティが異なるはずがなく、同じなのが当然なのかもしれませんが。。。

 

前週は、サワラと春キャベツのトマトソーススパゲテッティを食べたので、この日は、ツナとシラスと大根おろしのスパゲテッティを食べてみた。

 

和風テイストなヤツ。

 
 
で、夕方、打ち合わせのため、西新宿へ。
 
あるビルの出入り口が、回転ドアになっていて…
 
 
以前までは何とも思わなかった回転ドアですが…今、これを見ると、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を思い出させます。

 

 

打ち合わせを終えて…17時を回っていたので、、、
 
 
西新宿周辺の居酒屋を探し…
 
昼に何度かランチを食べに入ったことがある居酒屋さんの前を通ったので、、、入ってみることにしました。
 
夜は初めて、、、
 
 
先客は、周辺のサラリーマンの4人組、なんか盛り上がっているようでした。
 
その横で1人。
 
 
お通しはなんか豪華。
 
(昼はリーズナブルな定食ですが、もしや夜はお高いお店なの?)
 
 
店内にはメニューというメニューはなく、女将がどんどん勧めてくるパターンのお店。
 
あ、先日の西八王子のパターンね、と自分の中で思いつつ、、、

 

 

おでんは選ばせてもらいました。

 
 
大好物のガンモと大根と…厚揚げがあると言われたので厚揚げにしたかったのですが、ガンモと被るような気がしてちょっと気が引けて、、、鶏団子という自分では絶対に頼まないものを頼んでみました。
 
 
勧められるがままに、サバ焼きも追加。
 
女将といろいろ話をしているうちに...何がきっかけか、呑み放題で料理お任せで〇円でできるという話しになり…(たしか、先客のサラリーマンはそのパターンで吞んでるとか言ってたかも)
 
ちょうど、今月の交流会の日時、場所の何も決めていなかったので、さっそく交渉。
 
ですが、かなりの人気店らしく、最終週までは全部が埋まっていて…他の参加予定者から事前に聞いていた「ダメな日」を除くと31日しか空いてなくて、とりあえず31日を貸し切りで予約しました。
 
お店で呑んでいる間に、SNS等を利用して交流会の告知をし…
 
翌日の昼にはお店の収容人数いっぱいまで予約をいただきました。
 
もともと小さなお店で、正直、久しぶりの交流会なのでそんなに集まるとは思っておらず、、、なんか申し訳ない。
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所