水曜日…法務局に立ち寄り、帰りに駅前の中華屋さんでランチ。
 
店頭に置かれた黒板の「8.クニダラーメン? ワンダラーメン?」が気になった。
 

 

謎のラーメンの正体は、おそらく「ワンタンラーメン」ではないかと思うのですが…

 

頼んだのは、キクラゲ玉子炒め定食(770円)。

 

いつもトマト玉子炒めばかり注文しているので、トマト王子とかあだ名が付けられてたらヤだな、と。

 
 
で、食後は事務所に戻って…通常の司法書士業と確定申告の準備。。。確定申告の準備と司法書士業は全く両立できず…毎年のことですが、こんな大変なら毎週、、、いや毎月、ちゃんとまとめておけばよかったな、と思いつつ、同じことを十数年繰り返していますw
 
結局、直前のバタバタでなんとか乗り切れてしまうのが問題なんでしょうけど。。。
 
それにしても、昨年末くらいから、「バタバタ」という言葉を使い過ぎているような気がします。
 
で、夜は郵便を出しに行くついでに、中井までちょっと歩いて、、、踏切が開くのを待っている間、目の前の中華チェーン店福しんのイチオシメニューが気になり、予定を変更してそのお店に入ってみることにしました。
 
気になったというのが、マーボーカレーメン。
 
 
これだったら、カレーと麻婆豆腐を別皿で提供して欲しかったかも。
 
こっちでいい塩梅でマーボー丼にしてみたり、カレーライスにしてみたり、マーボーカレーを楽しんだりできたのに。
 
食べながら、そういえば、過去に居酒屋でカレーと豆腐の組み合わせた料理を何度か食べていたな、という記憶が蘇りました。
 
 
個人的な好みを言わせてもらうと、カレーと豆腐に、チーズが加わると最高!
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所