水曜日、会社設立登記の仕事での時間調整で、ダメ元でコメダに行ってみました。
 

 

コメダ、行ってすぐに席があるということはまずないので、どれくらい待たされるのだろうと思っていたら…

 

満席ではあったものの、待っている客は他にいない。

 
 
数分待ってカウンター席に案内されました。
 
ランチも…とメニューを見ていると、最近、でかいパンが有名でそれにしようかと思っていたら、ピザトーストを発見。
 
しかも、ピザトースト1人でも優勝できるのに、玉子サンドも一緒になった、たっぷりたまごのピザトースト。
 
 
盆も正月も一緒にやってきたような感じで…それを頼みました。
 
▼ たっぷりたまごのピザトースト
 
 
その姿に圧倒されます。
 
 
すごいけど…食べにくい。
 
フォークと小皿という武器を渡されただけでこれを攻略するのは大変なこと。
 
どこを持っても手が汚れるし、食べているそばから玉子がこぼれ落ちて…カウンターの上は、見るも無残な状態になりました。
 
 
隣りの女性客も同じものを注文していて、両手にもってそれなりに食べていたようですが、キレイに食べられたのでしょうか。
 
私の方はかなり汚い食べ方になったので、カウンター席でよかったな、と。
 
その後、事務所に戻って事務作業に追われ、、、夕方、食事に出ようとしたら、小雨が降っていて、、、近場で探そうととりあえず駅前まで来た時、久しぶりにあのお店へ、と足を運んだのがここ。
 
 
アフガン料理のお店。
 
過去に何度か食べに来たり、ここで起業家交流会を開催したことがあります。

 

 

 
 
とりあえず、赤星。
 
 
ここに来ると必ず注文するのが、焼きトマト。
 
 
いつもなら、ラム肉のたたきを食べるのですが、この日はラグマン。
 
 
この中にもトマトが焼きトマトのような姿で入っているのですが、知ってて注文しています。
 
私、無類のトマト好きなので。。。
(そういえば、昼のピザトーストの上にもトマトがのってました)
 
 
で、夜は映画を1本。
 
ストリートオブファイヤーを。
 
 
この映画、1985年頃、友人が最初に買ったレーザーディスクで、何度か見て以来、自分でもVHSのビデオを手に入れ、繰り返し見るほど、何度も見ている映画です。
 
コッテコテで、予定調和の鬼のような映画ですが、見ると…とくにあの曲を聴くと、アドレナリンやら免疫力やらが体内を大暴れするほど大好きなヤツ。
 
この映画の続編があることを後で知って驚きました。
 
それも、1作目で主役だったエレンが急死するところから始まるという…

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所

 

ブログを更新しました。

 

→ 会社の電子公告のURL、ホームぺージのアドレスの変更登記について