十数年前に司法書士事務所を開業し、その当時から定期的に読み続けている本を再々…読。
 
この本に出会わなかったら、今頃、事務所経営がどうなっていたかわからないな、という本で、今年もまたこれを読んで軌道修正。
 
20回以上は読み返しているのに、なかなかこの本に書かれているとおりに経営できておらず…刺激を受けました。
 

 

昼は、松屋でプレミアム牛めし。

 

毎度、「プレミアム」という表現がひっかかりますw

 
 
その後、今使っている携帯が古すぎて、そろそろ買い替えようと、駅前のいろいろ取り扱ってるショップで話を聞いてきた。

知人からは、楽○モバイルはそれほどよくないと聞いていたし、auからのUQ変更がよさそうで…
 
で、説明を聞けば聞くほど、なぜauの人はUQに変えないのだろうという疑問がわき、店員に尋ねたがギガ数が無限にあった方がいい人はau向きでそれほど使わない人はUQにした方がいいというだけ。

それに携帯の番号を覚えておらず、したがって誰にも番号を教えていないし、通話には使ってないので、変更ではなく新規にしてもよく、価格を比較してくれと伝えたのに、変わりませんよの一言で済まされた。
 
 
見積もりを出してもらったが、「でんきセット割」の金額を提示されたので、それは外した金額を聞き…帰りに見積書をくれるというのでもらおうとしたら、どーしても「でんきセット割」にしたいらしく見積書にはでんきセット割付きになっていた。
 
なんかいろいろ怪しすぎていったん検討しなおすことに。
 
 
夜は久しぶりの高円寺で、久しぶりのカキフライ定食。
 
 
キッチン南海へ行ってきました。
 
 
 
寝る前に、映画を1本。
 
韓国映画の「スタートアップ!」。

 

 

タイトルから、起業とか会社設立とかで成功する話か、と思ってのですが、そうではなく…でも、マブリーの大活躍で映画はとてもおもしろかった。

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所