私が生まれた富山県は、「蕎麦よりうどん」の県だったせいか、私の蕎麦の経験値はとても低い。

 

ちゃんとした蕎麦屋に連れて行っていただくことになったので、その前提として「気軽に食べられるお店」で食べ散らかしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

と、ほぼ冷やしキツネそば…ですが、時々、

 

 

 

「冷やしきつねそば」がない(か券売機で見つけられない)ときは、もりそば、ざるそばを選びつつ、

 

時には、思いがけず店主任せの居酒屋で、シメに高級な蕎麦を食べたりして、

 

 

とにかく、蕎麦三昧な2週間を過ごしました。

 

で、迎えた日曜日…

 

→ 【そば】B級蕎麦を食べ散らかし、居酒屋店主にA級へ案内してもらう (事務所の新ブログ)