昨日、17時10分近くに法務局に行ったら(17 時15分まで開いてます)、



誰もいない。

とりあえず、必要な登記簿謄本や印鑑証明書をとって、帰りに久しぶりに韓国居酒屋さんへ。



ここでは、飲物以外は完全にお任せ。

なので、最初はこんな感じで、



しばらくすると、なぜかキムチチャーハンが出てきて、

ビールのつまみにチャーハンというのも妙ですが、ここでは以前、



トーストが出てきたこともあり、チャーハンなど驚くに値しません。

(おそらく、注文を受けた料理を多目に作っておき、残りを他のお客さんにお通し的にふるまってくれるスタイルなのでしょう。なので、来客数が多いと次から次へと…この後もチャプチェやオニオンサラダなどストップというまで出てきます。)





でも、昨日は、



テーブル席の団体さんの誰かか注文した『トウモロコシ茶ハイ』を作り損なったので…と無料で回ってきたのには驚かされました。

なぜなら、お茶割りなのに、炭酸が入っていたから(誤って炭酸で割ってしまったらしい)。

怪訝な顔をしたのがバレたのか、



自家製トマトジュースもサービスしてくれて、液体ばかりで満腹になってしまいました。

とてもガサツなお店ですが、イモはいい人だし、それはそれで大満足。






 

あなたにすべてのよきことが雪崩のごとくおきます。

 

 


相続登記・会社設立登記の代理人!司法書士西尾のブログ(東京では、新宿区、中野区、杉並区、世田谷区、港区の登記が多いです)-相続登記、会社設立