中野で独立開業するきっかけとなった、


「もう事務所に来ないで」メールについて、懐かしい記録がありました。



中野で開業する前は、多摩市(聖蹟桜ヶ丘)という場所で、先に開業している司法書士さんのところに転がり込みました。


自分の開業準備のため、もっとも小さな事務所を見たかったということが理由です。

それまでは、比較的規模の大きなところで雇われていたので、開業直後の様子がイメージできなかったからです。


そこで、1年ほど様子をみてから開業・・・と思っていたのですが、数ヶ月経ったあるとき、「もう来ないで」メールが届いたのでした…



そのメールは、



ごめんなさい。1回怒らせて。


ブログはあのままでいいですから。


(中略)

もう事務所にはこないでほしいです。


(中略)

私はb型なのですっきりわすれます。



こうやって、読み返してみると・・・ブログが原因のようですね。


当時は、「自分の事務所」というわけではなかったので、ホームページをつくることができず、ブログをガンガン立ち上げていた時期でした。


それが、気に入らなかったようです。


結果的にその当時のブログが、開業のきっかけに、そして今の仕事に活かされているのは、なんとも皮肉な話です。


怒ってくれてありがとう!







あなたにすべてのよきことが雪崩のごとくおきます。  ← ブログランキングに参加しています


司法書士ブログ  『資格は取った。次はどうする?』(東京中野区   会社設立、相続登記、不動産登記) -中野区の司法書士 ベル 業務案内

1 株式会社設立登記

2 LLC合同会社設立登記

3 定款変更登記  役員変更、増資、本店移転含む

4 不動産相続登記