首が痛いです。


寝違えました。 右を向くのが困難です。




今日は、元同僚で現在、株式会社T&T Budget Consulting 代表取締役の高山さんのセミナーに出席してきました。


テーマは、「今更聞けない お金のキホン


前半は、お金持ちについての分析


予算立てして、うまくやりくりする。


私が、今まで読んだ本の中で次の3冊に近い内容なのですが、もっと具体的で、日常的に活用できるものでした。

本だけだと読んだ直後は、実行しようと思うのですが、長続きしません。


実際に知り合いが実行していたとなると、自分もやってみようと思います。

今度は長続きさせようと思います。

ボード シェーファー, Bodo Sch¨afer, 瀬野 文教
イヌが教えるお金持ちになるための知恵        
ジョージ・S. クレイソン, George S. Clason, 大島 豊
バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
リチャード・H. モリタ
オイラの法則!―とびきりの成功法則―「成功の書」完全収録CD付

後半は、投資について。


主に不動産投資でした。


不動産投資といえば、この2冊が有名です。


ロバート キヨサキ, 白根 美保子
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
ロバート G. アレン, 今泉 敦子, 神田 昌典
ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法

高山さんは、予算立て、やりくりでつくったお金で、実際にとマンション投資をされているそうです。


今後、投資も考えないとなりません。

いい話を聞いたら、すぐに行動しないとすぐ忘れてしまいます。


高山さん、今日はありがとうございました。


今、クビが回りません。