本日、午前中に日記 を書いた後、NTTから連絡がありました。


ひかり電話の件、担当者(プロバイダ)が教えてくれたことについて、再度確認したところ誤りだったということがわかりました。


…。


担当者から連絡があって、しかたなく次の手を考えて動き出したのに、それが間違いで最初の話があっていたなんて・・・。


最初、「できる」と言われて、次に別の担当者から「できない」と伝えられました。


その翌日には、別の方から、「できます」だと。


善後策を考えて、もう少しでお金を払い込むところでした。


時間に余裕があれば、仕切り直しで他社に変更したいのですが、今回は時間がありません。


文句の電話もしたいのですが、その時間ももったいない。


わからないなら、わからない。後で調べるという一言があればこんなトラブルは起きません。

憶測で話をするから、事態はややこしくなる。


今日は久々に頭にきました。